無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 秋ですな~。 | トップページ | 遠征?それとも旅行? »

2013年11月13日 (水)

ヒヤヒヤ

昨日の朝は車の窓が凍ってました。冬は目の前ですね。
しかし、あの暑かった夏から一転、この寒さはこたえます。

今日は久々に、もうすぐ20年選手のMR2で出勤。オートマのワゴンRは楽だけど、たまに乗るマニュアル車はやっぱり楽しい。
何度も手放そうと思いつつ、まだ乗ってます。

写真はそのMR2のメーターパネル。通勤途中で、警告灯が見事3つ点灯。とりあえず会社は半休。
20131113
一番右の警告灯なんだっけ??電動ファンの警告灯でした。

ネットで調べるとどうやらオルタネータが死亡した模様。ひとまず家に帰らねば・・・。
しかし途中で止まってしまうリスクも高い。万が一を考え車通りが少ない道を選ぶ。止まったらレッカーしかない。

何とか家までたどりついたけど、つく寸前で液晶関係は消えて、メーターも停止。もうヒヤヒヤ。

ディーラーに連絡して車の引取をお願いしたのでありました。
古い車はこういうリスクもあるんだよね~。

夜だったら10分も走れなかったかもしれないな。

« 秋ですな~。 | トップページ | 遠征?それとも旅行? »

趣味(車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋ですな~。 | トップページ | 遠征?それとも旅行? »