無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 釣行記を作っております。 | トップページ | 釣行記更新!! »

2013年11月27日 (水)

ゴハチの購入

来月は12月、順調にボーナスが出てほしい所です。

最近、音が出る模型に少々興味があって動画サイトで色々見ていました。
ただ見ていた動画は日本型と言うより昔仕事でアメリカに行った時に見たUNION PACIFICやBNSFの機関車の模型です。

向こうは頻繁に汽笛を鳴らして走ってくるのですが、それが凄い印象的で好きなんですよね。とは言え模型を買うまでには至っていません。アメリカ型をやると機関車4重連とかで延々と続く貨車を集めなければなりませんしね。また動画の方もレイアウト上をウェザリングを施された車両が走ってくるシーンがなかなかリアルで楽しめます。

で、音を出したいと言ってもDCCをやるほど本格的ではなく、カンタム機でまずは雰囲気を味わってみようかと。そんな訳で好きなゴハチの上越型を中古で買いました。

まだ少ししかいじってませんが、なかなか面白いですね!!
20131127

« 釣行記を作っております。 | トップページ | 釣行記更新!! »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣行記を作っております。 | トップページ | 釣行記更新!! »