無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

釣行記更新!!

やっとこさ駿河湾への釣行記を更新しました。

20131130

よろしかったらご覧ください。
ぼちぼち釣魚図鑑も更新しないとね。
http://homepage3.nifty.com/yusumi/

2013年11月27日 (水)

ゴハチの購入

来月は12月、順調にボーナスが出てほしい所です。

最近、音が出る模型に少々興味があって動画サイトで色々見ていました。
ただ見ていた動画は日本型と言うより昔仕事でアメリカに行った時に見たUNION PACIFICやBNSFの機関車の模型です。

向こうは頻繁に汽笛を鳴らして走ってくるのですが、それが凄い印象的で好きなんですよね。とは言え模型を買うまでには至っていません。アメリカ型をやると機関車4重連とかで延々と続く貨車を集めなければなりませんしね。また動画の方もレイアウト上をウェザリングを施された車両が走ってくるシーンがなかなかリアルで楽しめます。

で、音を出したいと言ってもDCCをやるほど本格的ではなく、カンタム機でまずは雰囲気を味わってみようかと。そんな訳で好きなゴハチの上越型を中古で買いました。

まだ少ししかいじってませんが、なかなか面白いですね!!
20131127

2013年11月23日 (土)

釣行記を作っております。

先日の伊豆の釣行記作ってます。
いや~画面に向かって集中できない自分がいます(汗)。

若かりし頃は暇さえあれば画面に向かっていたと言うのに。
今では30分毎に休憩です。まぁ気長にお待ちください。

で、写真は先日の釣行の際、伊豆のある漁港で地元のおば様より頂きました。
本場のみかんです。水分たっぷり甘い中にも少しの酸味がスッキリしていて美味しい。

3つも頂きましたが、すぐに食べちゃいました。MAKさんがオバさまキラーになっていた様でした(笑)。まるでリアル旅番組です。
20131016
伊豆に長期滞在したいなぁ。

2013年11月20日 (水)

無事帰還

屋根が凹んで修理中だったC11が無事帰ってきました。
帰還後、早速イメチェンでスノープローをつけてみました。自分的に特にプロトタイプにしたいカマがいる訳ではないので、雰囲気を楽しんでいます。最近C12とカンタムのEF58がほしいのだけど、そんなお金はない。でもストレス溜まると勢いで買ってしまいそう(笑)。 20131120

さて、先日の釣行の興奮も冷めやまぬ所ですが、体中が痛くてたまりません。
メタボに運動不足、正直つらいです(涙)。
週末も釣りに行きたいけど、大人しく部屋の掃除でもするべきか・・・。
アラフォーになると楽しい事は待っているのではなく、自分から探しにに行かないとダメだと思う今日このごろです。

2013年11月19日 (火)

駿河湾釣行

11月16日、17日と駿河湾へ釣行してきました。
今回は出会いあり、再会ありで釣果は少し渋かったものの楽しい2日間でした。

そして、富士山。中央道経由で行ったので、しっかり富士山も見ることが出来ました。
白く雪化粧した富士山、なんだか感動しました。

地元で毎日見ている人達、なかなか贅沢な風景ですよ。

今の時期、栃木からも朝の空気が澄んでいる時、小さく富士山が見えます。
通勤しながら富士山を見て、伊豆の海を想う日々なのであります。

駿河湾や相模湾へ小一時間で行ける人たち、羨ましいぞ!!。

と無いものねだりをしても仕方ない。週末はアイナメを狙いに行ってみるか。
体力があればだけど・・・

釣行記は近々に・・・。
20131119

2013年11月16日 (土)

遠征?それとも旅行?

今、旅館にいます。釣りで遠征中です! いつも出先ではネット断食しますが、今回はiPhone5Sのテザリングを試すべくiPadを持ってきました。 旅館にいると平凡な毎日を忘れらて良いですな! さて温泉にはいってのんびりしますかね。

2013年11月13日 (水)

ヒヤヒヤ

昨日の朝は車の窓が凍ってました。冬は目の前ですね。
しかし、あの暑かった夏から一転、この寒さはこたえます。

今日は久々に、もうすぐ20年選手のMR2で出勤。オートマのワゴンRは楽だけど、たまに乗るマニュアル車はやっぱり楽しい。
何度も手放そうと思いつつ、まだ乗ってます。

写真はそのMR2のメーターパネル。通勤途中で、警告灯が見事3つ点灯。とりあえず会社は半休。
20131113
一番右の警告灯なんだっけ??電動ファンの警告灯でした。

ネットで調べるとどうやらオルタネータが死亡した模様。ひとまず家に帰らねば・・・。
しかし途中で止まってしまうリスクも高い。万が一を考え車通りが少ない道を選ぶ。止まったらレッカーしかない。

何とか家までたどりついたけど、つく寸前で液晶関係は消えて、メーターも停止。もうヒヤヒヤ。

ディーラーに連絡して車の引取をお願いしたのでありました。
古い車はこういうリスクもあるんだよね~。

夜だったら10分も走れなかったかもしれないな。

2013年11月 3日 (日)

秋ですな~。

あれほど暑かった日々も忘れてしまう今日この頃。
めっきり朝晩は涼しくなりました。上着を着ないと寒いくらいですね。

今日は3連休の中日ですが、なんとも体が重いです。仕事でちょっと重い物を持つとすぐ体が怠くなる。
30代までは割りと腕太かったんだけど、なんか最近細くねぇ(苦笑)。
釣りでロッドを振るだけで腕が怠いってどう言う事よ。

で、今日は家にいると何もせずに終わってしまうので、実家へちょっと行ってみる。
別に用事がある訳でもないけれど、ちょっと様子を見に・・・。

庭を見渡せば、もう秋でした。

アケビ。
少し出来が悪く食べられる感じではない。残念。
20131103a

キウイ。
少し残っていたけど、キウイの旬っていつなんだ?嫌いだから興味なし。
結果的にキウイ越しの空の写真を撮ってみた感じ。20131103b

柿。
甘柿なら良いのだけど、うちのは渋柿。ただ柿の実越しに見る秋の空は好きだったり。
20131103c

干し柿。
渋柿はこうやって食べる。
20131103d
久しぶりに食べたら旨かった。

しかし早いなぁ、あと2ヶ月もしないで今年も終わりかよ・・・何だか早いなぁ。

自分的にはこれからの2ヶ月が海釣りの旬な時期なんだよね~。
最近は釣りに行きたい気持ちより、「運転が疲れるな~」と言う気持ちが勝る。これ悲しいよね(笑)。
でも行くと超楽しいんだよなぁ・・・。寝てても釣り場に行ける車があったらいいなぁ。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »