無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 久しぶりの更新。 | トップページ | 釣り~休養~仕事 »

2013年9月 8日 (日)

トイレ

久々の更新のタイトルがこれかい(汗)。まぁ腹が弱いのです。
私、過敏性腸症候群なのですが、ここ数年特に酷かったのだけど、最近少しだけ落ち着いた。半年前くらいからの数ヶ月、これまでの中でも特に酷かった。調子がいいと自分じゃないみたいです。

約1時間の通勤中に2回も3回もトイレ(ちなみに最高は5回)に寄ってたら、それだけで極度の疲れ。もう1日働いた気分です。
予兆がある時もあれば、突然の時もあるし、おちおち出掛けてもいられません。まったく困ったもんです。
さすがに人と出掛けて何度もトイレに寄るのも申し訳ないし、自分も嫌になる。何より迷惑をかけるのが嫌だし。
行きたい所があっても行けない。もう毎日が「下痢ラ豪雨」です。
遠出は朝起きて「今日は大丈夫」と言う日にしている。なので予定なんてたてられない。基本的に出かけるのは好きなんだけど、途中でお腹が痛くなって挫折(涙)。まぁ1人の時ならいいんだけど。そして「またかぁ」と言う何とも言えないガッカリ感と諦め感。こんなんじゃなければ、知らない街を歩くのも嫌いじゃあないんだけどなぁ・・・。

そんな訳で腹の弱い友人と話すとちょっと安心する(笑)。
普通の腹の人と話すと「そんなの年に1回あるかないか」と言われて落ち込む。
まぁ昔は自分もそうでした。

それでも最近は少し良くなった気もする。良い薬もあるしね。

それにプラスして慢性前立腺炎になると残尿感が酷い。
こちらは長時間座っているのが良くないし、ともにストレスも影響する様だし。

長時間かけて海に釣りに行くのなんて慢性前立腺炎と腹痛との戦いってのも自分を笑っちゃうよ。いつぞや伊豆へ電車で釣りに行った時、この両方でおおいに苦しんだし。30代の時はそれでも乗り越える気力があったんだけどなぁ。

こんな自分でも最近は少し調子が良いのが嬉しいけど、油断大敵!!どうせまたなる。

イメージにするとこんな写真の感じ。それは突然やってくる!!
20130908a
そして心の中で「俺、何か悪い事したかよ~」と叫び、「頼むから許してくれ~」と誰に謝ってんだよ??となる。
もし同じ様な状況の人が読んでいましたら、お互い頑張りましょう!!。

« 久しぶりの更新。 | トップページ | 釣り~休養~仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は僕もお腹が非常に弱いんです(マジ)
毎朝、出かける前に3,4回は行きます(大きい方)
職場は車で10分ちょっと位なのですが、突然の急降下で困ったこともしばしば(冷汗)
尿も切れが悪いし。。。。。
お互い、大変ですね。

えんじんさん、こんばんは!

お~そうでしたか。毎朝私も同じです(苦笑)。
自分の腹でありながら、どうにも出来ないこの状況、困ったもんです。
毎日通勤が一苦労です。

お互い、腹は労っていきましょう。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの更新。 | トップページ | 釣り~休養~仕事 »