無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 自然 | トップページ | ムラソイとレッドサンダー購入。 »

2013年9月29日 (日)

情報化社会

私の仕事はIT関係。高校生の時からパソコンが好きで、今の仕事をやっています。
今となっては、その選択が正解だっと思う事と、失敗だったと思う事半々。

40代を過ぎ、自分の発想力や応用力の低下を感じてしまいます。なんか寂しい。

インターネットやスマートフォン、本当に便利ですね。その恩恵は存分に受けています。
しかし、いつでもどこでもネットがつながっていると言うのは、どこに居ても連絡がとれる反面、どこに居ても連絡がとれてしまいます。

最近ではネット断食と言うのもある様ですが、気持ちは良くわかります。
私も最近は釣りの帰りに一泊するなどして、PCがない晩を過ごす様にする事があります。
スマフォがあるので完全に断食と言う訳ではないですが、それでもPCを使わない夜と言うのは良いものです。

昔から習慣で家にいるとPCの電源は入れっぱなしなんですよね。だからこそPCのない時間は重要。会社に出勤してから寝るまでPCの前にいる。何とも不健康。

昔々、初めて女子の家に電話をした時のドキドキを懐かしく思います。
今は携帯やメールですぐに連絡ができてしまいます。黒電話でダイヤルを回していた時代が懐かしいですな。

そんな事を言っている私ではありますが、本日スマフォを交換しました。
やっぱ新しい機器はイイネ!!と矛盾した事を言ってます(笑)。

20130929

« 自然 | トップページ | ムラソイとレッドサンダー購入。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

オイラも機種変しようかなぁ。。。。
僕的には、5Sより5Cが気にななります。

えんじんさん、こんばんは!

5Cのグリーンやブルーも悪くないかなぁと思いつつ、5Sを買いました。

単にCPUがA7だからと言う理由だったのですが、シルバーのボディも捨てがたく、5Sを買いました。
5Sにしろ5CにしろiPhoneは安定して動いてくれるので、良いです!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然 | トップページ | ムラソイとレッドサンダー購入。 »