無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« トイレ | トップページ | 久々に模型。 »

2013年9月15日 (日)

釣り~休養~仕事

9月も中旬です。連休だと言うのに今月は休日出勤の連続。

もともと予定した釣り&休養で少々出掛けてきました。泣き所は、帰った後に仕事。
先週も仕事、来週も仕事なので仕方ない。今回は少々無理して出掛けてきました。

最近は毎朝5時半の起床が苦痛で仕方ない。せめて7時くらいまで寝ていたいと日々思う。
まだ今は明るいから良いのだけど、これから冬になり起きても真っ暗と言う時期がくる。
それが今から気が重い。贅沢は言わない6時まででも寝ていたい。
おかげて土日は起きるのが遅くなってしまった。

そんな訳で秋は好きな季節であるとともに、冬に向かう嫌な季節でもある。
自分の中では12月までは、どちらかと言うと秋に含まれる。なぜって海の魚が良く釣れるから。本当の冬は1月と2月かな。まぁもう少し先だけどね。

話は戻って週末土曜。平日は仕事で異様に疲れ、月曜は台風接近中。
今回、休養すべく宿屋を予約済み。そっちがメインで釣りはおまけ(汗)。
歳のせいか、シャカリキに釣りをするより、釣り&休養ってのが最近好きだったりします。
軽く飲んで美味い飯を食べるのも悪く無い。

釣りの結果は惨敗。バイトもない。小魚が何か釣れないかな?と思っていたけど、釣れませんでした。釣りれないとなれば、即休養。さっさと旅館へ。風呂に入ってあとはダラダラ。

眺めの良い部屋だったので、外を眺めて時間を過ごす。シャカリキに釣りをしていた頃は、この時間さえ勿体無くて釣りをしていたけど、今は逆にこの時間も有意義に過ごせる様になった。とは言え、伊豆に行くとそんな事もない。

生ビールを飲んで地の食材を楽しむ。家でチャッチャと食べて模型だネットだと慌ただしい日々とは違う。なんとも有意義な時間だ。また少しだけ仕事を頑張れそうな気がする。

そして今、ブログを書いている。そう言えば先週歯医者に行ったのだが、少々根本がしみる歯があったのだけど虫歯も発見されてしまった。虫歯なんて何年ぶりだろう。
先生曰く「3回くらいで終わるかな」
3回。回数としてはなんて事はないが、秋の貴重な土曜が3回潰れてしまう。なんとも残念な事だ・・・。

写真はアパートに飛んできていたクワガタ(多分コクワ?)のメス。
地元ではクワガタを「オニムシ」と言います。そしてメスのクワガタを「ブタ」と呼びます。
毎年1,2回飛んでくるオニムシ。野山を走り回った子供の頃を思い出しますね!!。
20130915

おわり。

« トイレ | トップページ | 久々に模型。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレ | トップページ | 久々に模型。 »