無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 釣り~休養~仕事 | トップページ | 自然 »

2013年9月16日 (月)

久々に模型。

何と言いますか、最近仕事で疲れて模型の様な細かい作業は停滞中。
前にAU712インバータークラーをを買っていたのを思い出した。冷房なしの103系につけるかと工作を開始。この103系、アリイ改造とホビーモデル混成の6両。だけど未完成。
最近はレジンでの複製も出来るようになったので床下機器を作って完成させたいな。
台車も日光のDT-33を買ったりしているので、完成させねば・・・。
20130916a

このクーラーは非冷房だった115系なんかにも付いていたけど、結構好きな姿なんですよね。

そしてこちらは貨車移動機。これまたチンタラと作っています。
20130916b

しっかしまぁ、最近は完成した車両がないんだよね~。
毎回細かい部分は気にしないし、超精密模型を作れる技量や情熱がある訳でもない。
でも完成しないのでは話にならないよな~と自分でも思う(汗)。

まぁダラダラと未完成の車両を眺めて色々考えるのも悪くないし、そのうち完成するでしょう・・・。

明日は仕事。また5時半起床の日々が始まる。あ~ダルい。

« 釣り~休養~仕事 | トップページ | 自然 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣り~休養~仕事 | トップページ | 自然 »