無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 釣行記更新 | トップページ | 暑いダメだ~ »

2013年8月 4日 (日)

週末の事

先週の駿河湾釣行の余韻も冷めやらぬ今週末、まだ体がダルい。何より右肩がダルい。
困ったねぇ40肩なのかねぇ。30代半ばなんて、まだまだ若いし体力も余っていたんだなと今更思う。

さてこの土日は用事があったりしつつも変わらぬ週末。ちょっとだけ川に行って釣りをして・・・。魚が釣れないのでサワガニを撮影したりして遊んでいました。私が10代の頃までは、沢とは関係ない田んぼの用水なんかにも沢山いた。そんな用水もU字溝になり冬は水も流れない。これじゃ生き物も減るね。
20130804a

そうそう、今回はじめてレジンを使ってパーツを複製してみた。
最近はホビー用のレジンやシリコンゴムが近場で買える。便利だねぇ。
で、初めてなので練習に床下機器を数個複製してみた。
20130804b

シリコンゴムで型取りしてレジンを流しこんで・・・。ここまで数日かかっているけどね。
お~出来た。まぁ初めてだから多少いびつなのは仕方ないか。
でも世の中には自分で原型を作って複製できる人がいるのだから凄いなぁ。

若かりし頃「俺って割りと絵上手い?」とか、「俺って少しはセンスある?」なんて自意識過剰(笑)に思った事もあったけど、ネットで色々な人の作品を見ると、俺はやっぱ凡人だなぁと思う(笑)。それに、10数年、鉛筆もペンタブレットもまともに触ってないから、今じゃ凡人どころか、何も書けない。何事も継続が重要だね。

継続と言えば、途中ブランクがあっても続いているのは釣りと模型作りかな。趣味は生きていく上で大切だね。

« 釣行記更新 | トップページ | 暑いダメだ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣行記更新 | トップページ | 暑いダメだ~ »