無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 釣行記更新 | トップページ | あいかわらず1匹 »

2013年7月14日 (日)

今日2回目の更新。綺麗なオイカワ

体が痛いです。晩飯の買い物に行く前に少しだけ川へよりました。
今の時期、減水しているとヤマメはさっぱり釣れません。この時期は、綺麗なオイカワを狙って運良くヤマメが釣れれば、それはラッキーって事で。

そんな訳でありあわせのフライでオイカワなポイントを探ります。最初からヤマメを釣る気はない訳で(笑)。

早速きました綺麗なオイカワ。
20130714b
サイズも良いし、色も言うことなし!!。でも、このポイント、いつも後が続かないんだよね。オイカワも結構スレるんだよね。数がいるから何回も出るけど、多分、1匹1,2回のバイトって感じかな。

オイカワ、親父に話すと、「よく針飲み込むんだよな~っ」と。
昔は親父と良く餌釣りに行って、帰ってから唐揚げにしたので、ほろ苦い味が懐かしい。今食べたら、以外と旨いかもな。まぁ自分じゃやらないどけね。

« 釣行記更新 | トップページ | あいかわらず1匹 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣行記更新 | トップページ | あいかわらず1匹 »