無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 用事の合間にプチ釣行。 | トップページ | 海へ »

2013年6月 9日 (日)

今日もプチな釣行

昨日に続き今日も小一時間同じポイントへ行ってきました。
今日は昨日より暑くなんとなく夏本番な感じ。暑いのはあんまり好きではない(でも嫌いでもない)けど、暑い中、川に降りた時のちょっと涼しけな匂いがなんとも言えない。これは地元のそこそこ綺麗な川。霞ヶ浦水系の川に行くと、霞ヶ浦水系の匂いになる。こちらはギラギラの夏と言った感じ。どちらも当然嫌いではないんだよね。

で、さっそくテンカラで数投。あれま、楽に綺麗なオイカワGET!!

20130609a
綺麗だよね~。ちょっと壊れかけの毛バリが寂しい(笑)。
釣りは好きでも毛バリをまく作業は嫌いな俺。でもそろそろ適当なのを巻くか。

しかし、その後は数回のバイトのみ。昨日今日と最初に綺麗な魚が釣れるものの後が続かない。それにオイカワって一回でると次ないんだよね。なのでオスのバイトは超貴重。

1匹でもこの色なら満足!!。

« 用事の合間にプチ釣行。 | トップページ | 海へ »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 用事の合間にプチ釣行。 | トップページ | 海へ »