無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 今週は風邪 | トップページ | 用事の合間にプチ釣行。 »

2013年6月 1日 (土)

プチ釣行

今日は海に行きたかったのだけど、どうも風邪が治らない。この状況で遠くへ行って釣れないと帰りが辛い。
なので、今日は近場をしっかりやろうかと決めてみました。
木曜、結構な雨が降って近所の大河川は少しだけ増水。ならばいつも小河川へヤマメを狙いに行こうと決めて行ってみる。
こっちの方は雨が降らなかった?のか相変わらずの大減水。それでも仕方ないから水量のある所を見つけてルアーを投げる。
ぎょ!!ヒットしった・・・。しかし、この所のダルい腕、重くのしかかるヤマメのアタリに対応できず(涙)。
ギラリッっと良型ヤマメの姿が見えたもののバレた。絶対感覚鈍ってる・・・。
はい、ヤマメは終了。
次だ。まだハスの遡上には早いとわかっているけれど、もしかして・・・との気持ちを込めて霞ヶ浦水系。
案の定、早かったです。この川、遡上中のニゴイやハスがいないとほとんど魚影がないのが寂しい所。
オイカワやヌマムツもいるんだけど、イージーに釣れる川ではないんだよね。
でも一応、テンカラで毛バリを投げてみると釣れました。うっすらと婚姻色のオイカワ。このサイズは満足サイズ。
やっぱり厳しいので県内のいつも川へ。相変わらずオイカワは良い反応。でもオスを狙おうと思うと結構難しい。
それでも今日はうっすらと色のでたオイカワが釣れました。あ、タックルはテンカラです。
オイカワもメスは沢山いるけど、オスって少ないから、バイトの時、色がわかるんですよね。その瞬間のらないと超悔しいのでした。
少しずつ色もでてきているし、もうすぐ真っ黒な顔の男前のやつが釣れそうですね!!。

20130601_2
クルマの運転もそうだけど、年々下手になってる気がするんだよね~(笑)

« 今週は風邪 | トップページ | 用事の合間にプチ釣行。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は風邪 | トップページ | 用事の合間にプチ釣行。 »