無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今日もプチな釣行 | トップページ | 今日もやっぱりプチ釣行 »

2013年6月16日 (日)

海へ

この所、ほとんど川での釣り。ちょっとばかり海が懐かしい。
とは言え、今頃の茨城近辺の海だとターゲットがいまちちはっきりしない。
手軽なチョイ釣りだと何を釣って良いのかわからない。昔はクジメとかアナハゼが釣れたけど最近はクジメの姿もあまり見かけない。
天気がよければ遠出しても良いのだけど、予報では雨。やめとくか。と思って朝ゆっくり寝ていたらほどよい曇。これなら遠出しても良かったかも。時間的に遠出は無理なので茨城の方にでも行ってみる。

早速開始。小さいアナハゼはそこそこに反応する。でも小さすぎ。その他はたまに小メバルと小メジナが見えるけどそれだけ。何度かメバルが反応するも潮が動いていないせいか、食いは渋い。

小さいアナハゼでも写真をとるかお思いきや、デジカメのバッテリーを忘れた。テンション低下。
デジカメを持ち始まった10数年前からデジカメを忘れたりするとなんだかテンション低下。本来の目的は釣りでしょ?と自分に言うけど、記録したい気持ちが何気に大きい(笑)。

まぁ、釣れなかったのでいいけどさ。この辺の海は秋から初冬の方が釣りやすいから、次はどこか別の海に行くことにしよう。

しかし、なんでこうも疲れが取れないかな・・・。そして今日の日曜、昨夜雨が降ったから川の良いかと思いきや結構な増水で釣りできず。まぁ水不足よりよいかな。
20130615a

« 今日もプチな釣行 | トップページ | 今日もやっぱりプチ釣行 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もプチな釣行 | トップページ | 今日もやっぱりプチ釣行 »