無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 海へ | トップページ | 釣り?それとも旅行 »

2013年6月22日 (土)

今日もやっぱりプチ釣行

今日はAM中くらいは釣りに行こう。昨日、結構な雨が降ったのでほどよい増水を期待したのだけど、家の近所は少々の増水。良い感じ。目的の川、平水。予想外。まぁいいかと釣り開始の瞬間忘れ物発見。川の年券を忘れた。この辺は監視員に会った事はないけど、ないのもマズイしね。なので、中止。そのまま用事もあったのでそちらへ。

用事も終わって帰り。別の水系の年券は持っているので、そちらの川へ。まぁ家の近所です。良い増水なのでオイカワを狙いましょう。

今日もテンカラ。なぜなら結んだままだから(笑)。私の釣りは、楽が一番。細かい事は気にしない。釣れる魚が釣れれば良いのだ!!

早速良型オイカワヒット!!今日は調子が良いか?と思ったけどそれだけ・・・。
で釣り進んでやっとヒット!!。今度はオス!。やった~。この川はまだ色が薄い?
20130622a
やっぱこの色はいいねぇ。

その後はポツポツとメス。時折赤い魚がバイトしてくるからオスかもしれない。
そして黄色っぽい魚、多分カワムツ。しかし最近はまったくカワムツが釣れないんだよね。

次は少しひきが違う。やっぱりのウグイ。ウグイが唇が厚いからか外れにくいね。20130622b
なんだか毎回ウグイは微妙に嬉しいんだよね(笑)。

そろそろ終わりにしようかと後ろを見ると凄い雲。少し雷の音がした気がする。
20130622c
こんな雲の感じが好きだったり。

反対は虹が出ていたり。
20130622d
自然っていいなぁ。

おわり。

« 海へ | トップページ | 釣り?それとも旅行 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海へ | トップページ | 釣り?それとも旅行 »