無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« オイカワ | トップページ | 今週は風邪 »

2013年5月26日 (日)

車検完了

MR2の車検が完了。
手放そうかなと迷いながら車検に出した訳ですが・・・。
やっぱ乗ると楽しいクルマなんですよね。それにリトラクタブルのヘッドライトが好きなのでやっぱり手放せない。

18万キロ超でもすうぐ20年経つクルマ。クルマってしっかりメンテすれば永く走るんだよね。
当然消耗品は寿命を迎えますが、予算的に交換出来れば問題なし。

ながらくお世話になっているディーラーのサービスマン氏に相談してなるべく安くしてもらって、すり減っていたタイヤは以前からお世話になっているタイヤ屋さんで8分山の中古タイヤを譲ってもらったりで
何とか安く帰って来ました。

とは言え、エンジンまわりもメンテが必要なので、来年くらいにタイミングベルトを交換しないとなぁ。
好きで乗ってるクルマ、20代の時に買ったのに、自分ももう40代。次の車検は受けないかと思いながらも乗れる所まで乗ってみようかとも思ったりしています。

このクルマを買った時、こんなに長く乗るとは思わなかったなぁ。
こういうタイプのクルマ、今の時代もうないし、やっぱまだ乗りたいかもね。
20130526

« オイカワ | トップページ | 今週は風邪 »

趣味(車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オイカワ | トップページ | 今週は風邪 »