無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 雨の土曜日 | トップページ | 約15年ぶりに。 »

2013年5月14日 (火)

ちょっとだけの釣行

今日は暑いですね!!仕事が休みだったのでちょっとだけ釣行に。

用事もあったので色々やっていたら午後3時すぎになってしまった。
川も大分落ち着いてきたので、ウェーディングしてフライでオイカワを狙います。
少し濁っているけど、水量は良い感じ。毎度の事ながら下流にフライを投げて引っ張るだけ。私は絶対にドライじゃないと嫌とかそう言うのはないので、一番楽な釣り方でやります。時に浮かせてみたり、時に水面直下を引いてみたり、その時の気分次第でやってます。何となくスタイル的にはテンカラの様な気もします。オイカワとかカワムツが気楽なスタイルで楽しみたいのでこんな感じでやってます。

で、今日の結果はまぁまぁ。1時間半ほどでしたが20匹近くは釣れたとおもいます。バイトだけなら倍以上はあったと
思います。狭い川なので、端から端まで流すと連続でアタリがありますので、楽しいものです。オイカワの婚姻色には少し早いですが、ウグイの婚姻色は釣れました。こんな感じで時々混じるウグイが嬉しかったりします。

もう少しすれば、綺麗なオイカワも見られる事でしょうね。写真が簡単でゴメンナサイ(汗)
20130514

« 雨の土曜日 | トップページ | 約15年ぶりに。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、電車の事はよく解らないので、こちらで(笑)
オイカワにウグイ、羨ましいです。
家の近所は、鯉ばかりで.....バス、アメリカナマズもいますけど、僕には難し過ぎる.....
もう少しで、川の濁りも消え、ハスの季節がやってきます。
すっごく楽しみ♪

えんじんさん、こんばんは!。

うちの近所は主にオイカワとカワムツですね。オイカワもどんどん活性が上がって短時間でも
楽しい時間が過ごせます。でもウグイとなるポイントがちと難しいですね。
3番くらいのフライロッドでオスのオイカワがかかると超楽しいなぁ。

ハスももうすぐですね。私もすごく楽しみにしています!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の土曜日 | トップページ | 約15年ぶりに。 »