無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« キハ40と四十肩 | トップページ | 車検完了 »

2013年5月19日 (日)

オイカワ

今日はMR2を車検に持っていく。平成6年車なので、17年前の車です。思えば永らく乗っています。
思い起こせば、24歳くらいの頃、MR2が欲しくて頑張って買ったけね。
ここ数年はあまり乗っていないので、手放そうかと思ったけど、古い車とは言え、パワーもあって5速マニュアル。やっぱ楽しいんだよね。距離も18万キロだし、自分も42歳。今回が最後の車検かな。
しかし、なんでこうも税金が高いんだよ・・・。

さて、話は変わってオイカワです。家から車で10分くらいの川。晩の買い物ついでに30分ほど。フライを投げて引っ張って・・・・10匹くらい釣れたかな。ヤマメで使っている毛バリのままだからさすがにのりにくいんだよね。でもかかればちょっとだけ良型。

バイトの瞬間を見ていると、ほのかに色づいている様に見える。でもキャッチするとまだまだ色が出ているまでではないかな。

短時間で楽しめるオイカワ。楽しいね!!。
20130519

« キハ40と四十肩 | トップページ | 車検完了 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
MR2君、頑張ってますね♪大切にしてあげて下さいね。
そうそう、10年過ぎると税金上がるでしょ、大切に乗ってるんだから、逆に安くしてもらいたい気分ですよね。
僕もハイラックスサーフを17年間で30万キロ強乗りました(笑)
ラジエータ、エンジンオイル、燃料の漏れなど....去年末に廃車にして、ジムニーに乗り換えました。
小さくて疲れるけど、ちょっとは慣れてきたかな?
コイツもパタくれるまで可愛がるよ!!

えんじんさん、こんばんは。

そうなんです。税金上がるんです。古いクルマとは言え、長く乗ることもエコだと思うんですよね。
大好きな車なので、これからも乗りますが、ハイパワーな車、足回りがヘタってしまって
ちと悲しい所です。サス4本替える予算もないので(涙)。

修理代が払えるうちは乗るつもりですよ!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キハ40と四十肩 | トップページ | 車検完了 »