無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ちょっとだけの釣行 | トップページ | キハ40と四十肩 »

2013年5月15日 (水)

約15年ぶりに。

真鍮キットを買いました。ハンダ付けするのも15年ぶりくらい。
完成するかは微妙ですが、近所を走るキハ40が無性に欲しくなってしまったのでした。
その昔、北海道型のキハ40は作った事があるんですよね。

そんな訳で首都圏色のキハ40を作る予定です。まぁいつもながらスローペースですけどね。

そして写真は、アクリルキット。以前作ったマニ60が落下して大破。屋根だけ生き残りました。ちょうど、屋根板なしのジャンクキットみたいのがあったので、それと組みわせています。なので形態的にはフリーになってしまいました。まぁいいか。
アクリルは平面は良いのだけど、割れやすいのが欠点ですね。あとオハニもあるから作らないと。

今年は車の車検が2台あったり、アパートの更新だったりで向こう半年は模型の購入は自粛の予定。手持ちの車両を完成させる事やプラ板で作ったりする事で楽しもうかと思っています。

遠出の釣りも計画的にやらないとね。まぁ給料が上がらないサラリーマンも辛いものです。
いや仕事があるだけ幸せだな。

いつまで自粛できるか?それとも生活に困って売るか(苦笑)。20130515

« ちょっとだけの釣行 | トップページ | キハ40と四十肩 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとだけの釣行 | トップページ | キハ40と四十肩 »