無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 明日から新年度 | トップページ | 初ヤマメ »

2013年4月 6日 (土)

雨の音

今晩から明日にかけて雨が凄いらしいですが・・・。

この所、仕事が忙しくて疲れが取れず、最近のマウスはなんだか使いづらくて親指の付け根あたりが怠かったりでヘトヘトです。

そんな訳で外は雨が降っています。これで少し川の水量が増えれば良いのですが。

私、昔から雨の音が好きなんですよね。部屋の中で聞く雨の音、釣りの時、雨が降ってきて車の中で聞く雨の音。これからの季節は、カエルの声も加わって春から初夏を感じる事ができます。

当然、感じ方は人それぞれで嫌いな人もいるとは思いますが、個人的には雨好きです。
雨の降り始めに敢えて川に釣りに行きます。何となく尺ヤマメが釣れそうな気がするからなんですよね。人もあまりいないし、雨に濡れる自分に酔ってます(笑)。

写真は自分の好きな時期、5月の雨です。これは釣りに行った時の写真です。
田植えが終わって木々が青々としてくる季節。躍動感にあふれている時期です。今年ももうすぐそんな季節です。
20130406

しかし、右手の親指付近が変でキーボードもマウスも使いずらい。仕事の時が辛いんだよね。

« 明日から新年度 | トップページ | 初ヤマメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から新年度 | トップページ | 初ヤマメ »