無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 雨の音 | トップページ | 風邪か? »

2013年4月 7日 (日)

初ヤマメ

疲れがとれないSumiです。

今日は今年度の那珂川水系の年券を買いに行きました。雨の日にでものんびり行くかとチンタラ車を走らせました。昨日の雨で川は良い感じで増水。濁り的に釣りは厳しい感じです。

去年まではオヤジの付き合いでアユもやる可能性があったのでアユも使える鑑札を買ってましたがここ何年もやってないので、アユ以外の年券にしました。自分的アユは買って食べれば良いので(笑)。

年券を買うと、釣りをする気はなくても、ちょっとだけ竿を出せる場所でも探してみようかと。そんな訳で普段は水量がないけど、雨が降ると良い感じのポイントへ。

車に積んであったテンカラで探ります。お、反応あり。カワムツでした。しかしその後ヤマメ。しかしのらず。ジャンプした姿からすると、24,5と言った所でしょうか。その後も何度かヤマメがでるものせらず、やっとヒット。良い感じのヤマメの引きを堪能。
20130407a

すると雷とともに大粒の雨。こりゃダメだ。その後一気に土砂降り。
昨日、雨の音が好きだとブログに書きましたが、今日は土砂降り。雨の音どこのではない(汗)。こんな時は河原に車を止めて寝るのも悪くなし。もともと釣りをする気はなかったけれど、やっぱやっちゃうともう少しやりたくなるんだよね。
20130407b

遠くを見ると家の方は降ってないかも。青空と雲の切れ目が見える。どこが切れ目かと思いつつ車を走らせるとまさに家付近でした。そして家に着こうかと言うその時、ポツポツしてきて土砂降りとなりましたとさ。
20130407c

今日は釣りをするつもりはなかったですが、雨が降らなければ、もう1,2匹釣れたかもしれません。

そして夕方。晴れ間が出て虹がでていました。
20130407d

« 雨の音 | トップページ | 風邪か? »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の音 | トップページ | 風邪か? »