無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 川は解禁でもボウズ。 | トップページ | 強風 »

2013年3月 8日 (金)

懐かしい写真

年度末でプログラム作成やら修正やらで忙しいSumiです。

人様に見せられる様な写真でありませんが、私が小学生~中学生の頃、親のコンパクトカメラをかりて撮った写真です。
撮り方が意味不明で写真としてはお粗末ですが、子供心に考えて撮ったのでしょうね。
その頃から基本写真には興味がなく、模型一筋でした。

では一枚目。
駅のに停車中のEF65。
20130308a

この頃はどこの駅でも貨物扱いがあって、ちょっとした入換を行なっていたものです。
10tの貨車移動機を土曜日の午後眺めていました。季節はいつだろう。目の前のポイントの油の匂いがしそうです。引き込み線のある駅、いいですね。!!ちょっとだけ近代化した様でも、まだ古さの残る雰囲気です。レイアウトやジオラマにしたいですな。
この駅は今じゃ中線もないです。

二枚目
貨物列車。
20130308b

多分、タムを撮りたかったのだとおもいます。家の近所で撮ったものです。こんな雑多な貨物列車も良かったですね。踏切の音が聞こえると走って線路端に行ったものです。

三枚目
大好きなブルトレ。あけぼの
20130308c

これも近所の土手かな。確か朝の7時すぎ。銀帯のカニ24-100、白帯のオロネ24と続きます。やっぱ「あけぼの」はこれです。この頃は昼間はライトを点灯していませんでした。
1049号機でしょうか。子供の頃はデカパンのPF、あまり好きではありませんでした。でも今はバリバリの前期型が好きだったりします。

最後。
「あけぼの」の5分後くらいに来る「はくつる」
20130308d

583の寝台特急です!!。でも「はつかり」の方が好き。
もっと早い時間には20系の「おが」とかも、まだあった頃かな??カートレインは走っていた様な気もするなあ。

写真としては、恥ずかしいものですが、子供の頃の思い出です。最近の様でも、も30年近く前なんだよね。

« 川は解禁でもボウズ。 | トップページ | 強風 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

いいですね~たまらない写真ばかりです☆ところでゴハチはないのかな?^^;

EMSさん、こんばんは。

ゴハチ、何枚かあったんですけど、見事にボケてました。

この頃は、まだ北斗星は走っていない時代なんですよね。懐かしものです。

おっお懐かしの西那須野駅。良い写真を残していますね。
わたしも同時期に沢山撮影したと思うのですが、母親が処分したようです。
そう言えば、先日ですが西那須野駅2番線のレールがついに剥がされました(泣)

鉄ヲタのパパさん、こんばんは。

そうですか。線路剥がされてしまいましたか・・・。
西那須野の2番線はゴハチの旧客が停まっていたり、確か「つばさ」を退避するオリエント急行が運転停車したり、各種臨時列車が停車したりと、色々楽しい風景がありましたね。

もう少し良い写真があればよかったのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川は解禁でもボウズ。 | トップページ | 強風 »