無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« あまくて、にがい・・・ | トップページ | 懐かしい写真 »

2013年3月 2日 (土)

川は解禁でもボウズ。

仕事や自分の事で悩み尽きないSumiです。

それでも今日は解禁最初の土曜日。川に行かなければなりません。
昨日は暖かいものの雨。今日は困った事に強風。それでも行きます。それは小さい節目だから。解禁になると春も来た様な感じがするのです。

で、川を目指します。この時期、工事が多くてホント嫌になりますな。
そんな事を思いつつ、いつもの川。テンカラで数回バイトがあっただけでボウズでした。
おわり・・・。

となってしまう所ですが、川の感触は気持ち良いですね。日頃のイライラやモヤモヤが流されていきます。少しだけスッキリ。

早春のまだ寒い日、送電塔を眺めるのが好きなのです。特に送電塔マニアな訳はないですが、見上げるのが好きなんですよね。20130302a

この写真を撮ってもっと上流へ移動。
ここも気配なし。そんな中田んぼ脇を歩いていると「オオイヌノフグリ」を発見。早春に良く見かけます。
20130302b
調べるとヨーロッパからの帰化植物なんですね。まだ寒い中、咲いているこの花もまた好きなんですよね。

そんな事を思っていると結構な勢いで雪が舞ってきます。春の気分になりつつも、まだまだ寒いですね。

20130302c

でも春はあと一歩。また明日川に行こう。

« あまくて、にがい・・・ | トップページ | 懐かしい写真 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あまくて、にがい・・・ | トップページ | 懐かしい写真 »