無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 今日は雪でした。 | トップページ | 日々徒然 »

2013年2月10日 (日)

ちょっとだけお出かけ。

今日は遠くに行きたい気もしていたのですが、腰が少々違和感。なので近くの海へ様子を見に。近くと言っても隣の県なので高速で2時間弱。のんびりドライブのつもりで。
最近は無理して出かけないと家でゴロゴロして終わってしまうんだよね。
でも不調な腹と相談しつつのお出かけなのが、ちと悲しい(苦笑)。

着いた漁港で地元のルアーマンとお話。色々情報交換をしました。
この方、釣りのスタイルが私と似ていて、なかなか楽しい時間でした。
その方も、釣りスタイルが似ているねぇと。漁港でお話した方、ありがとうございました。

しかし、最近はどこの港も人だらけ。震災の復旧工事や大型の港の立ち入り禁止などで、人が一箇所に集中してしまうんだよね。これじゃ釣りにはなりません。
多分漁港のヘチも新しい護岸で当面は釣りにならなそうです。

とは言え、今年はその方の情報を参考に釣りをしてみようかと思います。去年はほとんど海も行ってないしね。まずは3月解禁のヤマメをしっかり楽しもう。

海って言うと砂浜が続く風景を想像しますが、釣り好きな視点でいくとゴロタの海辺が好きです。
ムラソイなどの穴釣をしたくなります。ここはゴロタとは雰囲気が違いますが、数枚撮影。
20130210a

20130210b

まぁそんな訳で海の写真を撮って帰ってきました。やば、腰が痛い。
でも気持ち良かったのでOK。明日は大人しく休養。

« 今日は雪でした。 | トップページ | 日々徒然 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は雪でした。 | トップページ | 日々徒然 »