無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

あまくて、にがい・・・

タイトル、なんのこっちゃ??と言った所ですが、とあるアニメのOPテーマの一部。
私が20代前半の頃、原作も全巻そろえ、アニメも好きだった「ママレード・ボーイ」と言う作品です。

今日、ネットでニュースを読んでいたら、18年ぶり続編とか。
40過ぎのオッサンがキモイとか言われそうだけど、当時は20代前半だった訳で。
作品の想い出と自分の想い出が・・・楽しい時代でした。

そんな続編のニュースを読んで興味津々な訳です。さすがに連載本を買って読む事まではないけどね。続編って言うと、ちょっと不安もあるけど、読んでみたい。まぁそんな感じです。

昭和~平成の頃のアニメの曲やゲームのFM/PSG音源の音を聞くと、なんとも言えないノスタルジックな気分になります。

と、懐かしさの中、本日は通院。

まぁ長年の通院なので慣れてはいるけれど、検査結果がまた悪化。あ~ショック。
わかっていても精神的ダメージがでかい。これから数ヶ月、また努力の日々。
また頑張るか・・・。

想い出と現実が交錯する一日でしたとさ。

2013年2月22日 (金)

日々徒然

平凡な毎日です。昨日は遠くに住む友人に久々にメール。友人もちょうどメールをしようと思っていたらしくそんな偶然がちと嬉しい。でもオトコ!!。

来週は渓流が解禁なので、少しは休みに変化がでそうです。水辺と魚に感謝です。
春がくれば少しは気持ちも軽くなるかな。やっぱ寒いと億劫になるは歳のせい?

今、16番(HO)の展示台を作っていました。
自分的にはまぁまぁかな。
20130222
おっと伸びたままの草をカットしないとね。

正面よりから
20130222b

2013年2月10日 (日)

ちょっとだけお出かけ。

今日は遠くに行きたい気もしていたのですが、腰が少々違和感。なので近くの海へ様子を見に。近くと言っても隣の県なので高速で2時間弱。のんびりドライブのつもりで。
最近は無理して出かけないと家でゴロゴロして終わってしまうんだよね。
でも不調な腹と相談しつつのお出かけなのが、ちと悲しい(苦笑)。

着いた漁港で地元のルアーマンとお話。色々情報交換をしました。
この方、釣りのスタイルが私と似ていて、なかなか楽しい時間でした。
その方も、釣りスタイルが似ているねぇと。漁港でお話した方、ありがとうございました。

しかし、最近はどこの港も人だらけ。震災の復旧工事や大型の港の立ち入り禁止などで、人が一箇所に集中してしまうんだよね。これじゃ釣りにはなりません。
多分漁港のヘチも新しい護岸で当面は釣りにならなそうです。

とは言え、今年はその方の情報を参考に釣りをしてみようかと思います。去年はほとんど海も行ってないしね。まずは3月解禁のヤマメをしっかり楽しもう。

海って言うと砂浜が続く風景を想像しますが、釣り好きな視点でいくとゴロタの海辺が好きです。
ムラソイなどの穴釣をしたくなります。ここはゴロタとは雰囲気が違いますが、数枚撮影。
20130210a

20130210b

まぁそんな訳で海の写真を撮って帰ってきました。やば、腰が痛い。
でも気持ち良かったのでOK。明日は大人しく休養。

2013年2月 6日 (水)

今日は雪でした。

と言うわけで、いつもより早く家を出たのですが・・・
駐車場で後ろから追突されました(涙)。

私は止まっていて、相手は減速していたのですが、タイヤがノーマル。
結果、ゴッツン。

今回はスタッドレスタイヤ履いていれば、確実に止まれるであろうスピードと車間距離。
年に数回の積雪でも、こんな事にならない様に履き替えていれば良いのにね。と。

小さい事故だってお互い嫌な思いをするし、数週間は自分も相手も色々面倒だし、スタッドレスタイヤを履いていれば防げたかもしれない事だし。

週末は3連休だから、どこも痛くならないでほしいんだよね。何より痛くなると面倒だし。

地域的にはそれほど積雪はないけど、通勤で毎日運転するなら保険だろし。

自分も気をつけよう。事故った時の勉強ができたと超ポジティブに考えよう。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »