無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« やっぱり落ちてた(涙) | トップページ | やる気Nothingで超ヤバイ。 »

2012年12月16日 (日)

タイヤの交換

今日はタイヤをスタッドレスに交換。
今回はスタンドでやってもらおうかと思ったけど、近所のスタンドはやはりタイヤ交換で混んでいる。
待つのも嫌だし、今回も自分でやろうかと。

アパートの2階の部屋からタイヤを下ろす。まだ体力はある。
ナットを軽く緩めてジャッキアップ。簡単に緩めば良いのだけど、数本緩まない。
古いクルマなのでナットもかなりダメになっている。来春に交換しよう。

それでもキツいなっとをなんとか外して交換開始。
最初の2本は、体力もまだ余力あり。3本目あたりからは・・・もうヘトヘト。
最後の一本なんて、もう惰性。4本のタイヤを2階の部屋へ持っていく時なんか、記憶すらない(笑)

今は軽だからそれでも楽だけど、MR2の時は、リヤは重いはタイヤも重いわで、もうやりたくない感じ。

まぁこれで雪が降ってもひとまず安心。
当面腕の筋肉痛に苦しみそうですね・・・。

それに最近、体が重いと言うか、倦怠感が取れないんだよね~。年末休暇は大人しくしていよう・・・。
20121216

そういえば、またエヴァQ見に行かなくちゃな~。
劇中で、「ふしぎの海のナディア」の「バベルの光」が使われていたのに鳥肌。
やっぱBGMって重要だわね。まぁナディアを見ていた20歳の頃が懐かしいわ(笑)。
と言うか今やってるし。最終回に向けて盛り上がってもらいましょう。名作はいつ見ても名作。

« やっぱり落ちてた(涙) | トップページ | やる気Nothingで超ヤバイ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり落ちてた(涙) | トップページ | やる気Nothingで超ヤバイ。 »