無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« リンクページ修正。 | トップページ | いちょう »

2012年11月10日 (土)

初めての買い物、一番高い買い物。

本日、天賞堂のC11を購入しました。2ヶ月近く迷いました。
今日はEMSさんと模型屋さんへ。約束は昼。1人で行って買う勇気はない(笑)。
この模型だって価格的にはリーズナブルですが、サラリーマンには正直高い買い物です。
今まで電気やディーゼルばかりで蒸気は初。C11は地元も走っているし子供の頃近所の公園に静態保存してあったので、好きな機関車。初の蒸気購入としては最適でした。

待ち合わせは午後。午前中は時間があるので、ちょっと医院へ。残尿感がとれん(汗)。長時間座っている仕事の人は良くなる病気です。自分、お腹が弱いので、この残尿感がダメなんでね(笑)。
で、車のオイル漏れ発見。こりゃマズイな。時間がまだったので車屋さんへ。修理代が結構かかったらC11は諦めるしかないなぁと思いつつ、見てもらう。なんとか今回はセーフ。助かりました。

まぁ道中、列車の話をするわけですが、今回は主にPFネタで盛り上がりました。なかなか楽しいなぁ!!。私もPFは何両もありますが、今回は初蒸気。ショップへ到着。
もう迷いなく速攻買いましたとさ!!。多分1人で行ったら迷ってた。ありがとうEMSさん!!。

買ったのは標準型。地元ネタの真岡仕様と迷っていたのですが、色々楽しもうと思い、標準型にしました。では、写真を3枚。個人的にはDE10とタンク機関車は短い方が前なのが好きなんです。
20121110a
オーソドックスに正面

20121110b
踏切通過中。

20121110c
好きな角度。

20121110d

好きな角度。ライト点灯。サイドのナンバー、もうちょっと上だな。

とりあえずお約束。ただ急ぎ過ぎたので要修正、いや作り直し。
20121110e

これで冬のボーナスでなかったら泣きですよ(笑)。

« リンクページ修正。 | トップページ | いちょう »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

どうもです!いや~いいですね~今までスルーしていたSLに今更ながら興味が沸いて、ちょっとやばい状態です(笑)とりあえず、来月自分にご褒美できる状況になるよう、がんばって仕事したいと思います^^;

こんばんは。今回はどうもでした。初めての蒸気でしたが、動かしてみるとロッドの動きなど機械っぽくて良いですよ。

ちなみに写真の50系は今日塗り直しました。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リンクページ修正。 | トップページ | いちょう »