無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

やっと復活

またも少々の風邪を引きました。
治りが悪いのか、引きやすくなったのか・・・わからない。そろそろ暖房器具を出さないとさすがに寒い。
そうそう先週は静岡へ行っていたのでした。
20121130_2
写真はハナハゼ。刺さりどころがちょっと微妙だけど、擬似餌でハナハゼは難易度A
これでもワームに興味をしめして触れた時にフッキング。綺麗で好きな魚です。

釣行記は週末にでも。また年末に行ければ行きたいなぁ。足洗って待ってろよ!!(笑)。

2012年11月18日 (日)

いちょう

晩秋になるとイチョウの葉が黄色くなりますね。銀杏は食べると美味しいですが、匂いが・・・ですけどね。

秋の青空とイチョウの葉の黄色が結構好きだったりします。今年もあと1ヶ月半。早いです。毎年年始めに今年は何かを変えようなんて思うけど、気が付けば年末間近。来年こそは・・・。まず部屋の掃除をしよう。
20121118

2012年11月10日 (土)

初めての買い物、一番高い買い物。

本日、天賞堂のC11を購入しました。2ヶ月近く迷いました。
今日はEMSさんと模型屋さんへ。約束は昼。1人で行って買う勇気はない(笑)。
この模型だって価格的にはリーズナブルですが、サラリーマンには正直高い買い物です。
今まで電気やディーゼルばかりで蒸気は初。C11は地元も走っているし子供の頃近所の公園に静態保存してあったので、好きな機関車。初の蒸気購入としては最適でした。

待ち合わせは午後。午前中は時間があるので、ちょっと医院へ。残尿感がとれん(汗)。長時間座っている仕事の人は良くなる病気です。自分、お腹が弱いので、この残尿感がダメなんでね(笑)。
で、車のオイル漏れ発見。こりゃマズイな。時間がまだったので車屋さんへ。修理代が結構かかったらC11は諦めるしかないなぁと思いつつ、見てもらう。なんとか今回はセーフ。助かりました。

まぁ道中、列車の話をするわけですが、今回は主にPFネタで盛り上がりました。なかなか楽しいなぁ!!。私もPFは何両もありますが、今回は初蒸気。ショップへ到着。
もう迷いなく速攻買いましたとさ!!。多分1人で行ったら迷ってた。ありがとうEMSさん!!。

買ったのは標準型。地元ネタの真岡仕様と迷っていたのですが、色々楽しもうと思い、標準型にしました。では、写真を3枚。個人的にはDE10とタンク機関車は短い方が前なのが好きなんです。
20121110a
オーソドックスに正面

20121110b
踏切通過中。

20121110c
好きな角度。

20121110d

好きな角度。ライト点灯。サイドのナンバー、もうちょっと上だな。

とりあえずお約束。ただ急ぎ過ぎたので要修正、いや作り直し。
20121110e

これで冬のボーナスでなかったら泣きですよ(笑)。

2012年11月 5日 (月)

リンクページ修正。

今日も風邪が治りません。今回の風邪はしぶといです。

さて釣りのLINKページを修正しました。
少し前からリンクが切れていたMAKさんの「VAGABOND ANGLER」です。
図鑑が見られないのが惜しくて一発メール、そしたら復活してくれました。

もう何年前だろう、ある日突然きたメール、それが迷惑メールに判断されて私が気づかず・・・
そんな出会いから始まりました。

MAKさんのHPは私もブックマークをしていたのですが、内容がちょっと・・・(笑)。
釣りの考え方が同じなので、とても気になっていた人なのですが、内容がちょっと・・・(笑)。

その人からメールが来たのです。内容がちょっと・・・だったのか?なぜか迷惑メールフォルダへ。
私気づかず。その後、ブログにコメントをくれたので気が付きました。
もしシカトしてたら俺って酷い人だよね(笑)。良かった。危うく悪人のままになる所だった。

でもHPの内容がちょっと(笑)・・・いや釣りのスタイルは素晴らしいのですよ。
釣りに興味がある人はぜひ見てください。疑似餌のみで叩きだす釣果は素晴らしいです。

私の釣りも彼と仲間たちに迎えられ随分と変わりました。
私の性格もかわりました??「内容がちょっと」になってしまったのです(笑)。

今の私の釣りは彼らとの出会いがとても重要でした。
リンクページを修正しながら、そんな事を思い出しました。

そういえば初めて電話で話した時の印象は・・・「もしかしてイケメンかも」。
そんな訳でこれからも彼らと海の釣りを楽しんで生きたい所です!!。

意外と彼のファン、多いんだよね。え?私?RICKYさんの腕のファン。MAKさんじゃダメ。うふふ(意味不明)

リンクはこちら http://mukimuki.hagewasi.com/
私のページはこちら http://homepage3.nifty.com/yusumi/
20121105

2012年11月 4日 (日)

今日は行楽日和

今日は気持ちの良い秋晴れですね。
にも関わらずアパートで大人しくしております。今回の風邪はなかなか抜けません。10月にひいた風邪が尾を引いている様です。

喉と頭のボーっとした感じが取れないんだよねぇ。困った困った。
20121104
これから12月にかけて海釣りも良い時期だし、早く復活しないと真冬がくるなぁ。
何となく送電線が好きなのでついつい写真を撮ってみる(周りの木々も秋ですね)。
別に何で好きかはわからないけど、冬の快晴の時に寒い中見上げる送電塔が好きなんだよね。いや違った、3月のまだ寒い時、ヤマメ釣りに行って風の中で見上げる送電塔が好きだったんだ。
色々な分野を趣味にする人が居て、当然送電線を趣味にしている人もいる訳で、なんか面白いなぁ。

2012年11月 2日 (金)

風邪で~す。

季節の変わり目に風邪をひく。まぁ良くある事なのですが、滅多に風邪をひかない私が
今年は4回も風邪をひいてしまいました。なんかショック。
正月の2日、3日、5月のGWの後半2日間、10月に2日、そして昨日と今日。今日は少し治りかけ。

早く治そう・・・。模型の写真を一枚。車を置くとなんとなく良い感じ。
20121102

2012年11月 1日 (木)

またもや

風邪で寝込んでいます。この所、急に寒くなりました。夏の猛暑で疲れた体に気温の変化は応えますね。こんなに病欠するの何年ぶりかな。週末までには治さないとね。

皆さんもご注意ください!!寝よう・・・。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »