無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« おきまりですが。 | トップページ | 釣行記 更新 »

2012年10月 5日 (金)

一年ぶりに駿河湾!!

さて明後日は久しぶりの駿河湾釣行。友人達に会うのも一年ぶりになってしまった。
今年は持病が悪化したり、歳のせいか体がガタガタだったり、悩んでいたりで、なかなか行く事ができませんでした。

友人達は体を鍛えているから同年代とは思えない体力、それに比べて自分は・・・。
ヤマメの釣行に行って、リールを早巻きしたら・・・あれ腕が思うように動かん。
こりゃヤバイ。これではヤマメリトリーブにならん(汗)と。

明日行ければ良いのだけど、3連休だった事を忘れてて、余計な用事を入れてしまった。
なんと言う失敗。でも良いのだ。久しぶりに海を見ながら楽しめる。このブログを書いていてもワクワクしてくる。

人は歳を重ねて経験を積むと新鮮さが失われてくる。気持ちとは裏腹に体力は衰える。

でも海にはまだまだ釣った事のない魚がいる。十人十色、十種十色(ちょっと強引?)の釣り方がある。これは食べない魚を外道と考えないから成り立つ。そんなマインドを持った友と釣りをする。

釣果なんてどうでもいい(本音は少しは釣りたいよ!!)、綺麗な水中の魚達を見て
友人たちと語り合いたい!!

まぁ、そんな訳で今からワクワク、やっぱ大事だねこの感覚。釣行記は月曜日かな。
でも不公平だよね。近所にあんなに魚がいる海があるなんて(笑)。
近場の海は金魚3兄弟もエソもベラもいないもんなぁ。
20121005

« おきまりですが。 | トップページ | 釣行記 更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おきまりですが。 | トップページ | 釣行記 更新 »