無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 挫けそうだぜ!! | トップページ | 明日は釣りも模型もなしです。 »

2012年9月12日 (水)

スユニ50タイプ製作中。

仕事が微妙に忙しい様な気がして、あわせて心が折れかけているSumiです(笑)。疲れが取れず困ってます。

そんな中、今月のRMMが荷物列車の特集だったので、作りかけの車両の工作を少しだけ進めました。

写真1:TOMIXのオハ50に側面だけ嵌めこましました。
20120912a

写真2:全部プラ板です(画像差し替え2012/09/21)。
20120912b

どちらもクラフトロボで0.3mmのプラ板を切って2枚貼りあわせです。真鍮キットがあってもプラが好きです。と言うか真鍮は作るのが大変そうなので・・・。
強度がかなり心配ですが、内側で補強しています。とりあずは完成できる様に頑張ります。イメージを見るためにありあわせのキャラクターブルーのスプレーを吹いてます。完成しそうなら青15号で塗ります。

写真3:
以前作ったマニ50タイプです。オハ51にカッターで切った側面をはめ込みました。
0.5mmのプラ板です。ドアもプラ板です。
20120912c

日々の生活で心が折れて、趣味で工作を失敗して心が折れたら立ち直れないぞ(苦笑)。
疲れたので今日はこれで寝ます。

« 挫けそうだぜ!! | トップページ | 明日は釣りも模型もなしです。 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 挫けそうだぜ!! | トップページ | 明日は釣りも模型もなしです。 »