無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 夏の早朝 | トップページ | 当面はお金をかけずに。 »

2012年7月22日 (日)

超短時間釣行

昨日、今日と言えでゴロゴロしていました。昨日はDD51を見に行こうと思ったけど
起きたら8時。寝坊しました。

今日はちょっとだけ釣りに。
私の行くポイントは春先はそこそこ釣れるものの、夏場は釣れない。今日は曇で涼しいので
少しは可能性あるかと?

最初のポイント。ここは春先なら毛鉤でも簡単に出るのですが・・・
今日はルアーで久々ヒット。小さいヤマメでした。
20120722a
その後は反応がなかったので、次のポイントへ。
ここは過去に34センチを釣った事がありますが、基本的には反応がないポイント。
今日は曇なのでどうかな?
少し探ってみると重みがかかりました。ただヤマメと言う感じではない。でもサイズはありそう。ドラグが鳴りながらラインがでます。よせてみると、綺麗なニジマスでした。20120722b
そんなに大きくないですが、多分放流されたものか釣り堀から逃げてきた魚かと思いますが、尾びれは綺麗でした。ニジマスって言うと、丸まった尾びれの魚を想像してしまいますが、川にいれば綺麗に再生するのかもしれませんね。

この2匹が今日の釣果です。釣りした時間は約20分ほど。なんとも短時間な釣行でしたが
何気に楽しかったです!!

« 夏の早朝 | トップページ | 当面はお金をかけずに。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の早朝 | トップページ | 当面はお金をかけずに。 »