無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今の時期は釣れない。 | トップページ | 超短時間釣行 »

2012年7月16日 (月)

夏の早朝

今、朝の5時前です。軽いドライブ&散歩から帰ってきました。なぜこんなに早起きしてるかって?色々考え事をしていたら1時、2時、3時と時間が過ぎてしまい寝られませんでした。そうこうしているうちにもうじき4時。夏の4時は明るいんですよね。なので久しぶりにこんな時間に出かけてみました。
夏の早朝は暑い訳でもなく涼しい訳でもない。それでも今日は割りと過ごしやすい朝でした。
20代から30代前半くらいまでは(今、地震で結構ゆれました4:32です。)バス釣りに行くためにこんな時間に起きて出掛けてました。眠いけど、高鳴る気持ち楽しかったなぁと。今じゃ寝る方が優先です。
車で走ると町はほとんどが眠っていて静かです。遠くではヒグラシの声。ヒグラシって言うと夕方のイメージですが、早朝も鳴いてます。夕方のヒグラシも良いけど朝のヒグラシも情緒があります。夏のこんな朝、たまには悪くありませんよ!!。

20120716a

20120716b
この日の出前の時間もなんとなく良いです。でも今日は寝てないから眠い。でも眠れない(汗)。でもこれから少し寝よう。意外と明るくなってくると寝れてしまうんだよね。暗いと寝なきゃって焦るし。

« 今の時期は釣れない。 | トップページ | 超短時間釣行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今の時期は釣れない。 | トップページ | 超短時間釣行 »