無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 特になし。 | トップページ | 夏の早朝 »

2012年7月15日 (日)

今の時期は釣れない。

毎日暑いですね!冬の間は夏を求めるくせに、夏になると暑くてだめ~。でもこれが夏。
バイトや遊びに熱中していた学生時代が懐かしいですね。歳をとると暑さが嫌な割に、自然の中で感じる夏は嫌いじゃないです。春先の明るい新緑の緑ではなく、夏の日差しを謳歌している様な木々の濃い緑色を見ていると、ほんの少し子供の頃の自分になれる気がします。

そんな訳で、ほんの数時間、近場の川にヤマメを釣りに行きました。経験上、小河川の中流域では今頃はほとんどヤマメが釣れない事はわかっているんだけど、結局釣れない(笑)。
それでも川の匂いって懐かしい。海釣りも好きだし、海の匂いも好きだけど、やっぱ川の匂いが自分のベースなのかなって思います。

少しだけ上流へ行ってテンカラで誘います。すると1回だけ25センチくらいのヤマメがめちゃ良い感じで出てくれたんだけどのせられなかった。でもあの一瞬の感覚がたまらない。
結果2回ばかり出たけど、偽物ということがバレてしまった。

すこし下流にもよさそうなポイントがあったけど、反応なしでした。
そんな時、川を見るとトンボがホバリング中。サナエトンボと言うのでしょうか?
うまく撮れるかわからずデジカメで撮ってみたらなんとか入ってた。

20120715

« 特になし。 | トップページ | 夏の早朝 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特になし。 | トップページ | 夏の早朝 »