無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« KATO EF510 入線 | トップページ | EF510とジオラマ »

2012年6月 3日 (日)

川がへん?

今日は少々会社に顔を出し、その後買い物。
いつもは今の時期ヤマメ釣りが一段落して婚姻色のオイカワを狙い始めるのですが・・・。

知っての通り、今年は解禁が遅れヤマメは1匹しかつってない(笑)。
で近所の川でオイカワ狙いなのですが、魚が全然いなんいです。まったくいなんいです。
4,5年前は毛鉤を引けば連続であたりがあったのに全然ない。釣り切られたと言うほど釣り人がいる川ではないので多分「鵜」じゃないかと思います。以前、近所のおっちゃんが鵜がひどいと言ってましたし、別の川でも漁協のおっちゃん曰く、鵜は凄いと。

なので、今日はこの川の少し上流へ。下流よりはいました。テンカラで少々のカワムツを釣って楽しむ。近所のおっちゃん曰く「この川も昔は凄かったんだけどなぁ、今はゴミしか流れてこないよ」。良く聞く事です。うちの実家の後ろの川もオヤジ曰く「昔は良かった」。もし過去に行けると言うのなら、そんな川で今のスキルで釣りしてみたいものです。

20120603a

20120603b

20120603c

« KATO EF510 入線 | トップページ | EF510とジオラマ »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KATO EF510 入線 | トップページ | EF510とジオラマ »