無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« EF510とジオラマ | トップページ | 雨 »

2012年6月10日 (日)

オイカワ

昨日は雨でした。この分では今日の川はダメかもしれません。ヤマメに行こうかと思いましたが、増水しているとそれで終了なので、とりあえずハスを見に行きました。多分こちらの川も増水していると思いましたが、ドライブと言う事で出かけてみました。途中の川は増水している所と、していない所があり、少し期待してみましたが・・・。

着いてみると微妙に増水と濁り、浅い所は何とか川底も見えますが、魚影らしきものはなし。途中ニゴイは発見するも足場が高いので終了。まだ早いと言う事で帰路につきました。

途中オイカワのポイントを覗いてみると増水も濁りもほとんどなくこれならいけそう。フライタックルはすでに片付けてしまったので準備しやすいテンカラで。

最初は全然反応なし。ダメかな・・。少しづつ進んで足首ほどの浅い部分。このへんの方が反応が良い。今の時期は婚姻色のでたオスを釣りたい訳で・・・。オスはなかなか出ないんだよね。結果3匹釣れましたが、あと、2,3匹ばらしました。出るとわかるんだよね。黒と赤のコントラスト、お、オスだ!!って思ってのらないとショックなんだよね。オイカワも一度しか出ないから。
20120610a
出ました!!綺麗だよね。この色!。ハスの婚姻色より鮮やかなんだよね。

20120610b
追星は出ているけど微妙・・・。

20120610c
最後の1匹。これも綺麗でした。

この3匹より大きいのも出たんだけど、残念ながら落ちたりのらなかったり。
小さいターゲットだけど熱くなるんだよね。

« EF510とジオラマ | トップページ | 雨 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« EF510とジオラマ | トップページ | 雨 »