無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 川、いや地球が変? | トップページ | 疲れました。 »

2012年6月30日 (土)

ハス遡上開始!!

今日も懲りずにハスの観察。
しかしながら、長年の持病が悪化してしまい、長時間の釣りは無理っぽい。当面はおとなしく生きていく事となりそうです。釣りは半日以内(数時間)くらいにしようかと。なので、十分に場所とタイミングを見なくてはなりません。

で今日はハスが居たら短時間勝負しようと出発。
途中、バスが釣りたくなって池によるもフライロッドが3番だし、リーダーも細いのでギル狙い。全然魚っけがなかった中1匹だけ久々のギル。

20120630a

ギル終了後、いつもの川へ。
するといました。まだ少ないけど、場所によってはそこそこ居る。上から見るとオスのハスの型も良い感じ。

さっそくフライで探ります。まだ数が少ないのか、食い気がないのか渋い。数回ばらしてやっとヒット!!

20120630b

メスだけど久々の良い匹。この後もメスを数匹。オスの反応もあったけど乗らず。

そして場所移動。ここはオスが結構見える。ルアーで勝負!
一発!!
20120630d

超良い引き!これはオス決定!。見てください!この色とこのヒレ!!素晴らしい。

20120630c

魚はいるけど、反応は今いち、まだ少し活性は低いですが、何度か反応あり。
でも乗らなかった(涙)。
今年はどうなるか心配だったけど、少しは釣れそうです。
これからがハスの熱い夏の始まりです!!

« 川、いや地球が変? | トップページ | 疲れました。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川、いや地球が変? | トップページ | 疲れました。 »