無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

写真を撮ってみる。

落ち込んでも釣りには行くし模型もいじる。
今日は早めに帰宅したので、少しジオラマをいじる。そんな所で写真を一枚。
20120528a
新緑の時期に出来れば良いなぁと思いつつ進めてます。

機関車付近をアップで。
20120528b

2012年5月26日 (土)

いやはや

今日は行きつけの病院へ・・・。またこれから3,4ヶ月は不味い薬を飲まなくちゃならなくなりました(汗)。結局治っても、同じ生活スタイルだからまたなるんだよね。う~ん困った。
それとこの疲労感、何とかならんかなぁ。去年あたりから疲れが抜けにくいんだよね~。

下の写真は去年の秋ごろスーパーで買った万能ねぎ。根っこの部分だけ植木鉢に植えてベランダに置いといたんだけど、ほっといたままでも冬を越してこんなに成長しました。
ちょっと嬉しい(笑)。

20120526a

2012年5月25日 (金)

今週はマジやばし。

なんとか1週間が終了。
調子は悪いし、今日は変な疲れ。
なんだか今週は変な不安感に押しつぶされそうな感じでした。
寝不足だったり、仕事ではまったりしていたのもあったんだけど、マジだめです。

明日はAM医者に行って、夕方少しだけ川に行こうかな。この不安感、水で洗い流したいものです。
少しだけいいコトもあるし、悪い事ばかりでもないんだけどね。

20120522

2012年5月22日 (火)

記憶力

最近は物覚えが悪くて困っちゃうよ。数年前までは結構余裕だったのに、最近は一苦労。そして忘れるのも早い(笑)。歳のせいだとは言いたくなので、何度も繰り返すしかないなぁ。
やっぱ物事に関する興味も落ちてきている事も関係あるのかな。
でもまぁ若い時の様にはいかないなぁ。努力あるのみ。

物覚えから話変わって、またも下半身不調。困ったなぁ。まぁ一度なるとダメなんだよね。もう何回目だろ。長時間座ってられないんだよね。通勤片道一時間ちょっと、基本座り仕事。いやぁしんどいなぁ。また病院行くかね。いやな不快感!!

ついでに一枚。EF64-1000やっぱ手すりは金属にした方が良いねぇ。
20120522b

2012年5月19日 (土)

解禁延期解除

地元の川もすべて延期が解除になりました。これで釣りなれた川で渓流釣りができます。
とは言え、今日は大苦戦。でもとても楽しむ事が出来ました。これでやっと今年の釣りのリズムが戻りそうです。

道を歩いているとハルジオンが沢山咲いています。春に見かける野草ですが、この花、なぜか子供の頃は「貧乏草」と呼んでいました。花には失礼だけどね。そんな野草も今になって見てみると春を感じさせてくれる花だなぁとも思います。

釣行記も更新しました。
http://homepage3.nifty.com/yusumi/

20120519

2012年5月18日 (金)

いつになく順調に

進んでいます。今回は軽くカーブしているんですが、それが結構良い感じ。
地道に作っていこうと思います。

20120518

20120518b

20120518c

話はかわりますが、この所いまいちテンションあがらず。やっぱ仕事の不安からは逃れられないねぇ。先が見えないから今考えても仕方ないけど、考えない訳にもいかないし。
考え始めちゃうとダメだな。もっと気楽にいこう!

2012年5月15日 (火)

とりあえず2枚

今日もほどほどに残業。雨で少しだけ涼しいですね。
とりあえず一枚。

20120515
木を作っている時の材料が左側に散らかってしまいました。

20120517
タキ43000にハマる今日この頃。

2012年5月14日 (月)

釣りの話。

土曜日に近所の川へオイカワを釣りに行きました。まだ濁りがあるかと思えば、田植えも一段落して割りとクリア。GW中の雨で川も綺麗になっていました。護岸されているその川は綺麗にゴミ類が流されていました。護岸の川だから増水すると魚が退避する場所がないのが困りものです。今日は出だし好調かと思えば、反応は全然でした。雨の影響かな。もう少しすれば、また良くなるでしょう。

20120514c

20120514d
婚姻色がもうすぐ出そうな雰囲気です。なかなかの型ですよね。
その後、まだ早いとわかりつつも霞ヶ浦水系にハスの様子を見に行ってきました。
水が濁っていましたが、魚の様子はありませんでした。以前は今頃はニゴイの産卵ラッシュだった気がするんだけどな。年々状況が変になっていってる気がします。

とりあえず2枚。

20120514
背景はもっと大きいのを作らないとダメですな。

20120514b

2012年5月12日 (土)

仕事が忙しいっす。

仕事がプチ多忙。いや~最近は集中力が落ちてしまって困るわ~(笑)
今日は、少し川へ行ってきました。狙いはオイカワです。数匹しか釣れなかったけど
もうすぐ婚姻色がでそうな良型が釣れました。
20120512a
ジオラマも進行中。でも全体像は全然まだ。

2012年5月 8日 (火)

プチな多忙

20120508
連休明けから割りと多忙です。ジオラマは仕事から帰ってコツコツと。
毎年思うけど、今の新緑の季節って良いですね。まだ若い葉っぱの明るい緑。
通勤中の車で眺めていると、明るい気持ちになります。

仕事は忙しいけど、やれる所までやるべかね。
模型ももっと楽しむ事にしよう。釣りはもっと行かないとね。体が劣化しちゃいます。
早くEF510発売にならないかなぁ。

なんて思いながら毎日を過ごしています。
20120510

2012年5月 6日 (日)

ジオラマ

先日、新潟へ釣行した際、羽越本線を眺めていたら、何となくジオラマが作りたくなり・・・。
カーブしてくる雰囲気にしたいなぁと思いつつ、作り始めました。果たして想像している通りになるかな~??

20120506a

20120506b
一応、単線電化区間、田園と言ったかなり漠然としたイメージで作ってます。
まぁ、作っている間が楽しければいいかぁ(笑)

64をもう少しアップで。
20120506c
でもこう言う雰囲気はHOだと場所がないと辛いかも。やっぱこのケースはNの方が良いね。

車体が短い貨車なら何とかなるか??
20120506d

2012年5月 3日 (木)

GWだと言うのに

風邪で寝込んでしまった。なんだか最悪です。

少し調子が良くなったので釣行記を更新しました!!。
http://homepage3.nifty.com/yusumi/index.html

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »