無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 川の解禁とEF60 | トップページ | ウグイ »

2012年4月14日 (土)

下の親知らずと釣りの事。

4月12日、2本目の下の親知らずを抜いてきました。
先生が「前回より大変だから覚悟して」と一言。前回だって2時間かかっていたのにどうなる事やら。

横向きに完全に埋まっていて、神経も近い。それだけでもビビリますね。
今思い出しても、いや~辛かった。 麻酔がなかなか効かなくて削るたびにズキン、動かすとズキン。
そのたび麻酔を追加してもらったりするんだけど、また痛かったらどうしようって言う恐怖感で全身に力がはいるんだよね。
衛生士さんにも力抜いてと言われるんだけど、なかなかつらい。
1時間もすると諦めてくるんだよね。「もういいよ、どうにでもなれ」って(笑)。
骨を削って歯を分割して抜くわけだけど、その時の音が嫌だよね。それでも昔よりは楽なのかな??
医者も頑張ってくれているし、こちらも頑張るかと思うんだけど、まぁ本音を言えば怖いよね。
そんなこんなで抜けた時の安堵感と言ったら・・・・苦行から開放された気分です。

結果的には神経も問題なし、時間にして2時間半ほどでした。
先にも書いたけど、全身に力入っているから、変な疲労感と翌日の変な筋肉痛が嫌だね。

結果、腫れも痛みも前回ほどひどくなく、翌日の消毒の際は、先生も衛生士さんも逆に驚いていました。
自分も覚悟していたけど、終わった後は全然楽でした。もう2度と経験したくない時間です。
すべて抜き終わったから、もうないどけどね。

ちなみに上の親知らずは、下ほどは大変じゃないです。もう大分前だけど、10分とかで終わったきがする。
まぁこんなに辛い親知らずの抜歯ですが、我慢してそのままにしておくと余計大変だし、横の歯がダメになってしまうと
もっと大変だから抜いた方がスッキリしますね。

で、結果的にあまり腫れてなく痛みもないので、今日は雨のなか少々川へ。
やっぱ慣れてない川に行っても結果はでない訳で。雨と寒さに負けて早々に撤収してきましたとさ。

« 川の解禁とEF60 | トップページ | ウグイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

約10年前、同じでした。
完全に前の歯に向かって生えていて、麻酔をして歯茎を切開、タガネにハンマーで叩き割って取り出しました。
医療はそんなに進んでないみたいですね(笑

ちなみに上の親知らずは、虫歯になって普通に抜きました。

ケンさん、こんにちは。

今はハンマー使ってないから進歩はしてるかも?
4本の親知らずの抜歯が完了したので一安心です。

この数年、下の2本が変で仕方なかったので。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川の解禁とEF60 | トップページ | ウグイ »