無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

久しぶりの本格釣行

今日は日本海へ行ってきました。久しぶりの釣行です。
釣行記は後日作ります。

20120429a

主にゴロタでの釣りでした。ゴロタはやっぱりいいねぇ。

2012年4月28日 (土)

GW

今日からゴールデンウィークですね。私はカレンダー通り。最初の3連休は掃除と買い物。後半の4連休はちょっとでかけ様かと思っています。
で、今は掃除中、結局全然捗りません。
20120428b

20120428a_2

模型を眺めてみたり、テレビを見てみたり、全然ダメですな~。
そういうばKATOのEF510-500予約してみました。あの値段だと改造のベースやパワトラだけ使っていろいろ遊べそうだね。北斗星色だけ予約したけど、カシガマも買ってしまうかもね。

午後少しだけ川へ行ってみるものの、田植えの時期は川が濁って釣りにならず。
毎年の事だけどGWの川は釣りにならないね。なので河原の菜の花をパチリ。

20120428c

20120428d

2012年4月15日 (日)

ウグイ

ブログに魚の写真が載るの久しぶりかな?
去年の秋からどうにも不調でイマイチな日々でした。別に心の病気って訳ではないけどやる気が起きない日々。私、悩みとか気になる事があると、すべてにおいて影響してしまうタイプなので、そうなると遊びも全然ダメになってしまう。模型は家の中だからコツコツやっているけど、釣りとなると移動を伴う。遠くに行くのが面倒になってしまって全然でした。

例年であれば、近場で出来るヤマメ釣りに行く所ですが、今年は解禁延期。それもあってちゃんとした釣りはやっていなかった訳です。

昨日と違い、今日は暖かい。暖かくなると気持ちも楽になるね。そんな訳で釣り。
過去ヤマメをつった事のある小場所へ行ってみる。居そうな気配はあるけど、どうかな?

一度だけヤマメらしき反応はあるけど、のらず。小場所なのでそこがダメだと終了。
今度は瀬を探ってみると。少し反応。なんか赤っぽいな。おっと少しだけ婚姻色のでたウグイでした。久しぶりのウグイの香り。なんだか懐かしいなぁ(笑)

Ugui1

Ugui2

そろそろ駿河湾にも行きたい気分になってきたぞ!!

2012年4月14日 (土)

下の親知らずと釣りの事。

4月12日、2本目の下の親知らずを抜いてきました。
先生が「前回より大変だから覚悟して」と一言。前回だって2時間かかっていたのにどうなる事やら。

横向きに完全に埋まっていて、神経も近い。それだけでもビビリますね。
今思い出しても、いや~辛かった。 麻酔がなかなか効かなくて削るたびにズキン、動かすとズキン。
そのたび麻酔を追加してもらったりするんだけど、また痛かったらどうしようって言う恐怖感で全身に力がはいるんだよね。
衛生士さんにも力抜いてと言われるんだけど、なかなかつらい。
1時間もすると諦めてくるんだよね。「もういいよ、どうにでもなれ」って(笑)。
骨を削って歯を分割して抜くわけだけど、その時の音が嫌だよね。それでも昔よりは楽なのかな??
医者も頑張ってくれているし、こちらも頑張るかと思うんだけど、まぁ本音を言えば怖いよね。
そんなこんなで抜けた時の安堵感と言ったら・・・・苦行から開放された気分です。

結果的には神経も問題なし、時間にして2時間半ほどでした。
先にも書いたけど、全身に力入っているから、変な疲労感と翌日の変な筋肉痛が嫌だね。

結果、腫れも痛みも前回ほどひどくなく、翌日の消毒の際は、先生も衛生士さんも逆に驚いていました。
自分も覚悟していたけど、終わった後は全然楽でした。もう2度と経験したくない時間です。
すべて抜き終わったから、もうないどけどね。

ちなみに上の親知らずは、下ほどは大変じゃないです。もう大分前だけど、10分とかで終わったきがする。
まぁこんなに辛い親知らずの抜歯ですが、我慢してそのままにしておくと余計大変だし、横の歯がダメになってしまうと
もっと大変だから抜いた方がスッキリしますね。

で、結果的にあまり腫れてなく痛みもないので、今日は雨のなか少々川へ。
やっぱ慣れてない川に行っても結果はでない訳で。雨と寒さに負けて早々に撤収してきましたとさ。

2012年4月10日 (火)

川の解禁とEF60

さて、栃木の渓流も少しづつ解禁していますが・・・
私がホームにしているエリアは??水系だけでは良くわからないので漁協へ電話して聞いてみる。私のホームにしているエリアは検査がまだ?とかでまだ延期中でした。もう大丈夫じゃないの?って思うんだけど。

で、模型の話題。カツミの古いEF60の塗装を落としました。
トラムウェイの60を19号機タイプにしたものも持っているので、これは両毛線あたりを走っていた時代の仕様にしようかと思います。でもこの古いモデル顔がイマイチなんだよね。
Ef60c

2012年4月 7日 (土)

明日は釣りに。

こんばんは。

最初の話。
栃木の渓流も少しづつ解禁してきました。明日は釣りに行こうと思っています。
今日は漸く那珂川水系の年券を買いに行ったのですが、途中の河川工事の多い事。
護岸するのに川の中まで真平ら。これじゃ魚はどこかに行ってしまいますね。

で次の話。
今度の木曜はまたもや下の親知らず抜歯。これでまた1ヶ月は痛いままで、まともに釣りなんて出来ないかもしれないな。前回は抜けるまでに約2時間。今回はそれより抜きにくいらしい。あ~気が重い。

その次の話。
う~ん、仕事辞めたい。ブログで愚痴っても仕方ないけどね。
なんかこう、ダメだね。「やる気が起きない」と言っても生活のために働く訳だし。
「仕事は好きな事をやる」なんて言ってた若い頃を懐かしく感じます。
今辞めたら仕事ないだろうな・・・。ひとまず頑張るか。

とりあえず最後の話。
今年って寒い?なんか寒いよね。そんでもって例年は花粉症は大した事ないんだけど
なんだか今年はちとひどい。

あ、iPadを買った事を忘れていた。布団の中でダラダラと動画を見る日々です。

まぁそんな感じかなぁ。超ネガティブな記事だなぁ(笑)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »