無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 一応釣りには行ったけど | トップページ | とりあえず修復完了 »

2012年3月11日 (日)

作業中の落下

以前塗り替えたEF64-1001、結構お気に入りで久々に経加工をしていたのですが・・・。

Ef641000b1

テーブルの端っこにおいたのが悪かった。見事落下。
結構折れたか・・・・と恐る恐る見てみる・・・うぉ、庇が折れかかり、スカートのステップが折れた。この程度で良かったと思うべきかなのか?まぁ確かにこの程度で助かりましたが・・。テーブルの端っこに置いた自分のバカっぷりに情けなくなります。
さて軽加工のつもりが修復作業。庇はなんとか接着。でもいつ折れるかわからない。

Ef641001b

スカートのステップのほうが問題。64-1000は外付け式?なので手持ちのパーツがない。
以前、ボナからEF81のパーツが出ていたからそれを探すことも考えたけど、在庫があるか不明だし。そこで先日アクラスのサービスセンターで買っておいた64用のステップで妥協することにしました。

Ef641001c

EGのケーブルをつけたりしていたのですが、とんだ災難です。いや自分が悪いんだけどね。ステップの形が違うなんて言わないでください。自分でもわかっているんですから(汗)。
まぁスカートの表側にステップの取付部のモールドがあるから、脳内変換で(苦笑)。

« 一応釣りには行ったけど | トップページ | とりあえず修復完了 »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一応釣りには行ったけど | トップページ | とりあえず修復完了 »