無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« やっぱりダメですね。 | トップページ | 64-1000広島更新注文してしまった。 »

2012年3月 3日 (土)

渓流解禁最初の土曜日なのに

家でだらけてます。何箇所は解禁した様ですが、近場の川はあまりやったことがない川。数年前に1,2回行って数匹釣った記憶はあるけれど・・・。あんまり心引かれる川ではなかったんですよね。
それでも様子を見ようかとドライブがてら行ってみました。途中、いつもの川なんかも見てみましたが、どこも工事ばかり。水も濁っているし・・・。
河原も十分あって両側の土手はコンクリになっているのに、なぜに川を掘り返して真っ直ぐにするのですかね・・・。あちらこちら真っ直ぐになってます。広い河原があれば流れを変える必要はないと思うのだけど、違うのでしょうか。いつぞや工事の人に聞いたら、ここは「深いから埋める」って聞いたことがあります。その時は深いって腰くらいもない小さい川だったんだけどな。

元は自然災害でも結局人災で今の状況になっている訳で。それにプラスして河川改修の嵐。耐えられません・・・。

そういや、中流域では雑魚釣りの人は釣りしてるんだよね~。まぁ解禁延期自体が微妙。
個人的には川にいる魚は食料とは思っていないので・・・。俺がやりたいのは食料調達のための漁ではなくて、趣味の遊漁。まぁ、このまま1年間禁漁でも魚が増えてくれれば・・・みたいな。

« やっぱりダメですね。 | トップページ | 64-1000広島更新注文してしまった。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりダメですね。 | トップページ | 64-1000広島更新注文してしまった。 »