無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« とりあえず修復完了 | トップページ | ゴハチ修復作業中。 »

2012年3月17日 (土)

今日は雨。

本当ならヤマメ釣りに行っているはずの日々。しかし今年は違います。
知っての通り、栃木の大半の川は解禁延期。

最近ではキャッチアンドリリースで解禁してほしいとの動きもある様ですね。
それ自体は私も個人的に歓迎です。キャッチアンドリリースする人には良いかもしれませんが、常識的なキャッチアンドイートをしている人にとっては残念かもしれません。
いちいち「常識的なキャッチアンドイート」と書くと食べる派の人には感じ悪いかもしれませんが食べる事を否定しているのではなく、根こそぎ持って帰る人とか、全部食べもしないのに持って帰って近所で自慢して食べきれずに捨てる的な事が嫌いなんです。

キャッチアンドリリースだって魚の命を少し脅かして自分が楽しんている訳ですから
リリースするから良いって事だけでないのもわかっています。
そのへんは釣りが好きなので、なんとか自分の中で折り合いを付けなければなりません。

ヤマメじゃなくても、ウグイやオイカワを釣りに行っても良いのですが、やっぱ、この悶々した感じがあっていまいち釣りに行く感じではないんですよね。

魚だけに限らず、自然の動植物すべてが被害者な訳で、なかなか「釣りをしたい」と一言で
片付けられない日々ですね。

これからの時期、山菜取りなんかも「自粛する様に」的な事が起きそうです。

Ame

« とりあえず修復完了 | トップページ | ゴハチ修復作業中。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日『キャッチ&リリース解禁』の嘆願書に署名してきました。
個人的には、去年その美味しさを知った小口を釣って食べたいんですけどねぇ…

ケンさん、お元気ですか?

嘆願書、署名してきたんですね。
しかし、釣りさえ自由に出来ない状況が来るとは考えもしませんでした。

これから先、もっと規制が厳しくなる可能性もありますね。

スモールは確かに美味そうです。私も一度食べてみようと思っているんですけどね。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず修復完了 | トップページ | ゴハチ修復作業中。 »