無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 模型のHP | トップページ | 水平埋伏智歯 »

2012年1月22日 (日)

久々に更新。迷う毎日。

もうすぐ誕生日なんだよな・・・。
41歳。迷い多き毎日。IT系の仕事を続けるべきなのか・・・。
とはいえ、この歳で業種変更なんて基本無理。あと数年はやれると思うけど、その後が描けない。

好きでIT系の仕事をやってきたけど、以前に比べて興味が持てなくなってきたし、発想力も落ちてきた気がする。若い奴に言わせると「やる気の問題じゃないですか」とか「そんな訳ないでしょ」なんて言うけど若いときは自分もそう思っていたんだよね。

この手の仕事って興味がなくなると結構辛いんだよね。仕事って割り切れれば良いのだけど。
30歳半ばから迷っていたけど、未だに迷い続けている。あくまで仕事として続けるにしても
元々好きだった事だったから割り切れないんだよね。

自分で自分の力に疑問を感じて、年齢で焦る。
ただの言い訳なのかもしれないけれど、そう感じずにはいられない。
そりゃ、同じ年代の人でもバリバリやっている人も当然いる。でも人それぞれ状況が違うんだよね。

今の自分の仕事も若い子にあとを任せて引退したいんだよな。

« 模型のHP | トップページ | 水平埋伏智歯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事