無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

水平埋伏智歯 その2

本日抜いてまいりました。2時間かかりました。疲れました。いまどんな状態なんだ?いつ抜けるんだ?なんて思いつつ時間過ぎて・・・。そこそこ痛いときもありましたが、何がつらいっていつ抜けるかわからないこと。先生も説明してくれますが、いつ抜けるのか気になって仕方ない。私の歯は結構でかくて骨にしっかりくっついていららしく大変だったみたいです。

今は痛み止めを飲んだので結構落ち着いてます。晩飯も軽くすませようかと思いましたが、2時間も緊張していたので妙に腹が減ってから揚げ弁当食っちゃいました。

明日はかなり腫れるよと言われてますが、どうなる事やら。

こんな歯があと1本あります。状況的には同じだそうです。あ~嫌だなぁ。

でも今は気になっていた歯が抜けてスッキリした気分でもあります!!

2012年1月25日 (水)

水平埋伏智歯

まぁ親知らずですね。上のの2本は20代前半に抜きました。今、下2本が危険状態。明日1本抜きます。行き着けの歯科医院では抜けないので大学病院の口腔外科へ行きます。
簡単な絵を書きましたが、親知らずが横向いて埋まっているんですよね。

Photo

歯肉に埋もれている訳です。下でやっかいなのが、歯の下を通る神経。私の場合は結構近いらしい。これにさわったりすると麻痺やら痺れやらが出るらしいですね。
下の親知らずじは多かれ少なかれ、この神経のリスクはある様です。抜いた人に聞くと1時間とかかかるらしいですね。

まぁ早く抜いてスッキリしたいので、明日頑張ります。でもその後もう1本抜くんだよね。
大腸内視鏡、親知らずと中々の試練です。

2012年1月22日 (日)

久々に更新。迷う毎日。

もうすぐ誕生日なんだよな・・・。
41歳。迷い多き毎日。IT系の仕事を続けるべきなのか・・・。
とはいえ、この歳で業種変更なんて基本無理。あと数年はやれると思うけど、その後が描けない。

好きでIT系の仕事をやってきたけど、以前に比べて興味が持てなくなってきたし、発想力も落ちてきた気がする。若い奴に言わせると「やる気の問題じゃないですか」とか「そんな訳ないでしょ」なんて言うけど若いときは自分もそう思っていたんだよね。

この手の仕事って興味がなくなると結構辛いんだよね。仕事って割り切れれば良いのだけど。
30歳半ばから迷っていたけど、未だに迷い続けている。あくまで仕事として続けるにしても
元々好きだった事だったから割り切れないんだよね。

自分で自分の力に疑問を感じて、年齢で焦る。
ただの言い訳なのかもしれないけれど、そう感じずにはいられない。
そりゃ、同じ年代の人でもバリバリやっている人も当然いる。でも人それぞれ状況が違うんだよね。

今の自分の仕事も若い子にあとを任せて引退したいんだよな。

2012年1月 6日 (金)

模型のHP

仕事が始まって3日。出だしは好調。しかし疲れた。
でも出だしか好調だと気持ち良いですね。この勢いで今年は何かをやり遂げたい気分です。

さて永らくいじっていなかった模型のHPですが少し直してみました。
別に製品レビューがあるわけでもなく、加工記事があるわけでもなく、ただの所有模型リスト的なものですが、箱に入ったままなので画面で見られる様になればよいかと。
少しずつ増やしていこうかと今は思っています。

Hp

http://www005.upp.so-net.ne.jp/yusumi/

2012年1月 3日 (火)

正月早々

1月1日、友人と出かけて帰ってきたら・・・。
悪寒がするぞ。この感覚はマズイかも。

滅多に風邪をひかない私ですが、年に1、2回ひくんですよね。
その場合はだいたいが熱が出る。いや~たまにひくと辛いんだよね。

そんな訳で2日3日と寝込んでます。明日から仕事だから今日中になんとかせねば。

まぁ、2012年は出だしからコケましたが、これから上昇していきたいもんです!。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »