無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

アクラスEF64

本日到着。まだ何もやってませんが、写真にしたら割とよく見える気がします。
パンタは手持ちのPS-17に交換、屋根の塗装で今風にして軽く楽しもうと思います。
ボーナスが出ればもう一両買って茶色にしたかったけど・・・。

Ef64

カツミの古い64と。こうやって見ると古いカツミも悪くない
Ef64b

2011年11月27日 (日)

久しぶりの釣行記

久しぶりに釣行記更新しました。本当に久しぶりです。
釣り場に行くまでは億劫なのですが、行ってしまえば超楽しいっすね!!

Umi

2011年11月26日 (土)

早く作らないとなぁ。

早く完成させないと製品が発売されてしまうかもなぁ。
まぁ改造して遊んだと言う経過が重要だから良しとするか。何より安く楽しんでいるわけだし。

Ohahefu25

Ohanefu24

Orohane24

2011年11月19日 (土)

銀河鉄道

銀河鉄道のDVD見てます。

銀河鉄道物語
銀河鉄道物語~永遠への分岐点 ~

銀河鉄道999 劇場版
さよなら銀河鉄道999

と新旧、いや別のお話ですが、なかなか面白いですね。まだ見ていないのもあるけど、
これから見ようかと思っています。昔の劇場版は何度も見ているのだけど、銀河鉄道物語も
悪くないね。

Imgp0483

C62を持っていないので、旧客をならべて999号のつもり。
奥の12系もある意味実車の999号ですな。

2011年11月13日 (日)

1週間ぶりに・・・。

このところ、釣りも模型もお休み状態になっています。なのでブログも釣行記も更新できないんですよね。色々考える事が多くてやる気力がないと言ったところでしょうか。

そうは言っても、釣りや鉄道のホームページは毎日見ているし、模型も飾った車両を眺めたりしているので、やりたい気持ちはあるんですよね。

今はとりあえず、迷路から脱出したい気分ですね。今年もあと2ヶ月。新しい年に向かうにあたり、今出来ることはやってしまわないと・・・。そんな焦りと逃げたい気分で悶々とした毎日です。仕事は少し落ち着いたので、自分のことをやってしまわねば・・・・。

Dd51c

2011年11月 5日 (土)

宇都宮運転所50周年まつり

今日も調子の悪いSumiです。しかし困ったものです。なんとかスッキリしてほしいのですが・・・。

本日AM、EMSさんと宇都宮運転所へ行ってまいりました。写真を何枚か。
今日はJR東の中心的な機関車が間近で見られて中々楽しめました。人もそれほど多くなくのんびり見学できました。特にロープもなく近くで見ることが出来ました。トラブルもなく見学できたので良かったです。ここに60もいてくれたらもっと良かったんですけどね。

20111105a

64 1000は展示対象ではなかった様ですが個人的には近くで見たかった機関車です。
奥に旧客が見えるあたりが宇都宮らしくない雰囲気。

20111105b

20111105c

DE10は好きなDL No1ですね!

20111105d
PFは個人的には国鉄色希望ですが、ゲッパはやっぱ格好良いですね!

20111105e

20111105f

他に81や510、DD51もいたんですけど、この辺で。

で、小さい男の子が「金太郎がいない」って言ってたら職員の人が「ごめんね~」って。
なんかほほえましい。金太郎とか桃太郎ってやっぱ子供たちには人気なのかな。510じゃだめかい!??

この後、EMSさんと別れて海へ釣りに。今日もメバルしか釣れませんでしたとさ!。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »