無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

お久しぶりです。

久しぶりの更新になってしまいました。
仕事が忙しかったのが主ですが、体調が悪いってのもありました。とりあえず今のところは大丈夫なのですが、近々に再検査をしようかと思っています。若くないので、怪しい部分はきっちり明確にしたいですからね。それがどの様な結果になるかはわかりませんが、多分大丈夫だとは思っています。大半は大丈夫になるはずですから。

そんな訳で出かけるのも少々億劫な今日この頃です。
で、今まで避けていたスマホを買いました。いざ使ってみると便利ですね。まだまだ使いこなせててはいませんが、色々やってみようかと思っています。

Iphone

で、仕事のほうはやっとリリースが完了。あとは担当部分の追加のプログラミングでもやりますか!と言ったところです。まぁこれでひと段落。次のプログラミングを頑張るとしますかね。もうすぐ今年も終わり。なんだか早いなぁ。

今年はなんだか公私ともに必死に生きてきた感じですよ。あと2ヶ月頑張らねば。

2011年10月10日 (月)

海へドライブ

昨日の日曜は軽く海へドライブしてきました。久々に行った漁港で探ってみると小メバルが遊んでくれました。30分で5,6匹と行った所でしょうか。まじめにやればもっと釣れたかもしれませんが、3連休で混んでいたのと、あくまでドライブなので軽く終わりにしました。

Imgp0438

茨城の海、小メバルなら簡単に釣れるんだけどね!!

2011年10月 8日 (土)

おはようございます。

10月。だいぶ涼しくなりました。
今月も残業続き。どこかの週で土日出勤。養命酒を飲んでいたら少しは体も楽になってきた気がします。
とは言え不調の部分は不調のまま。来週は病院へ。いや~歳には勝てない。少しは体を動かさないとこのまま劣化してしまいそうです。いや、もう劣化はしているけど(笑)。
昨日は初めてのスマホを予約。携帯もまともに使えない俺が使えるのかねぇ(笑)。

この所はシステムの入れ替えでサーバの設定やらPG改修やらテストやらで絶妙に忙しい。まぁ仕事があるから良いけどね。

今日は釣りに行こうか迷ったけど、少し休養。最近遠くに釣りに行くにはかなりの決心がいるんだよね。釣り場に着いてしまえば良いんだけど、移動が疲れて仕方ない。やっぱ体力作りをするかな。ヤマメとかが禁漁になってしまうと近くで釣る魚があまりいない。カワムツだって最近減っている気がして良型がいないんだよね。やっぱ少し近場を散策してみようかな。

Kawamutu

最近こういう立派なカワムツ釣ってないんだよなぁ。俺の勘が鈍っているのか??

2011年10月 4日 (火)

やばい!

色々あって疲れました。眠いし疲れは取れないし、調子は悪いし。頑張るしかない。頑張る理由があるから頑張るのだ。

Pc280049

2011年10月 2日 (日)

不調だけど・・・。

相変わらずの体調不良です。肉体的に不調な部分と、メンタル的な不調が絡みあって、さぁ大変。まぁメンタルな部分は別に良いんですけどね。自分自身に問うだけなので。

体調不良だからと言って家に居ると気が滅入る。重い体(疲れているだけではなく、一応病気な部分もあるんだけどね(汗))に鞭打って近くの川へ。

どこの川も先日の雨の影響で大分雰囲気が変わっていました。ウェーダーをはいて川にはいる。やっぱ水辺は気持良いなぁ。休日の居場所って感じがします。最近は体力が落ちているのもあって釣行回数は減っているけど、やっぱ川ですね。

スプーンで探ると反応なし。例年ならニゴイかウグイが釣れるポイントなんだけど。そんなことを思いながら瀬を横切ると素早い影、そしてヒット、良い引き。良型のウグイでした。

Ugui

その後また反応なし。今度はニゴイメソッドを試す。すると一発!

Nigoi
良型のニゴイでした。そしてやっぱりその後は反応なし。少ししてやっとヒット!
小バスでした。写真を撮ろうとしたら逃げられました。

その後はまったく反応なし。雨の影響かなぁ・・・・。

あ~あ、健康だった日に戻りたいよ。

2011年10月 1日 (土)

釣行記更新

静岡釣行の釣行記を更新しました。この釣行の時から体調不良で、今も体調不良です。
そんな訳で今頃になってしまいました。

Clip_1
とりあえず薬を飲んでいますが、中々治らないですね。再来週は別の病気の関係で検査になってしまいました。

なんだか色々な悩みがあって大変です!
「自分は健康だから大丈夫」って油断しない方が良いですよ。気がつかないうちに悪くなってますから・・・。

タイトルとは違いますが、EF64 1001です。自分で塗り替えました。結構好きな機関車です。久しぶりに箱から出しました。

Ef641001

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »