無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« アパート修繕 | トップページ | 初ハス »

2011年6月 2日 (木)

プラ板で・・・。

以前、TOMIXのオハ51を使ってマニ50らしい車両を作りました。側面だけプラ板を切ってはめ込んだだけです。で、今回はスユニ50らしい車両でも作るかと。

買ったまま使ってなかったクラフトロボで強引にプラ板を切ります。0.3mmを2枚貼って0.6mmくらいの雰囲気になる様にしました。紙を切る機械だけどプラ板も何とか・・・。保証外だとは思うけど。

Clip_1

切り抜いたのを貼りつけると、こんな感じ。

Clip_2

強度が少々不安なので、また50系を使って側面だけ嵌め込もうかと検討中です。まぁ完成するかもわかりませんが、こんな時間が楽しいと言う事で。

« アパート修繕 | トップページ | 初ハス »

「模型製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アパート修繕 | トップページ | 初ハス »