無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« DD13とワムとマニ | トップページ | 身も心もリフレッシュ »

2011年5月 4日 (水)

GWやる事なし。

毎年の事なんですけどね。GW中は田植えの真っ最中。私の良く行く川はその影響で茶色の水が悠々と流れています。
そんな訳で川釣りは無理。実家へ帰ったついでにささ濁り程度の中規模な本流へ寄ってみる。
ここなら釣りは出来るけど私の釣りが通用する様な川ではなし。ウグイくらいは釣れるかな?と思いつつポイントを探してやってみました。一投目でなにやら反応。ギラッっと光る魚影は確認するも合わせきれず。
このポイントならヤマメも居ると思うけど、結構大きかったからウグイかニゴイだろう・・・と思う事にする。その後、少々強い流れの中を探ると何かが追ってきたけど足元だったのでかけられず。ニジマスっぽいような感じでした。

ま、結論としては、中規模とは言え本流は苦手。田植えが終わったらまた小規模な河川で遊ぶ事にします。で、帰宅途中のいかにもカワムツがいるだろう川でスプーンを引くも無反応。若かりし日は暇さえあればカワムツを釣って遊んでいたと言うのに、まったく反応も得られず。魚を探す感覚が鈍ったか(笑)。

その後、家に帰って模型で遊ぶ事に。この所どうにも工作する気力がないと言うか、車を運転中は色々考えるんだけど家に帰ると面倒になってしまうんだよね。でも今日は気合を入れて塗装。昔作ったアリイのモハ485を軽く塗り直し。モハ484も軽く塗りなおし中。そのうち編成で走らせるべかね。

485

« DD13とワムとマニ | トップページ | 身も心もリフレッシュ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DD13とワムとマニ | トップページ | 身も心もリフレッシュ »