無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 晩ごはんのおかずを買いにいく途中。 | トップページ | DD13とワムとマニ »

2011年4月24日 (日)

昔の写真

今日実家へ帰ったら納屋がなくなっていました。
家は農家ではありませんが、田舎の家なので少々の農機具等があります。
それらを仕舞っておく納屋がありました。

で、今回の震災で歪んでしまい、やむなく撤去する事に。
そこには私が昔使っていたパソコンや本等も置いてありました。
まぁパソコンはさすがに動かないかもしれませんが、古いアルバムが。

私が小学生だか中学生の頃、近所の駅等でコンパクトカメラで撮った写真です。
カメラには興味のない私が「電車の写真を撮ろう」と思って撮ったものなので
とりあえず写っているだけですが、なんとも懐かしいので何枚かスキャンしてトリミングしてみました。

その1:457系の急行。列車名はわかりません。457

その2:485系のひばり。一番好きだった特急。1500番台のクハも好き。
485

その3:ピンクのEF81の牽く貨物。後ろの方は白いけどレムとかかな?
Ef81

その4:PF時代のあけぼの。1043号機の様ですね。この頃には庇の上はクリームっぽい?Akebono

その5:当時はどこの駅でも貨物扱いがあって、土曜の午後はいつも入れ替えを眺めてたっけ。Pfkamotsu

特急や急行、荷物列車がまだまだ走っていた時代です。

« 晩ごはんのおかずを買いにいく途中。 | トップページ | DD13とワムとマニ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
余震活動も少しは落ち着いたのか?とも思いますが、忘れた頃にやってきそうで怖いです。

当日は見事に帰宅難民になり、延々歩いて帰りました。(家からそう遠くはないと思ってたんだけど。。。。)その後遺症なのか坐骨神経痛になり、足の痛みと痺れが取れません。

今年もも模型は無理そうだなぁ。。。。。というところです。
EF510星カマは復興の一助に?と購入しました。

SHINさん、こんばんは。

510買ったんですね。私は結局見送りました。
神経痛ですか。お大事にして下さい。

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩ごはんのおかずを買いにいく途中。 | トップページ | DD13とワムとマニ »