無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ヤマメ | トップページ | デジカメ新調。 »

2011年3月12日 (土)

大地震の後、とりあえず無事。

今、15時ちょっとすぎ。やっと電気が復帰しました。水道はまだです。
空を見上げると、いつもと変わらない青空。でも今日はいつもと違いました。

A

昨日の金曜、午前中は明日はどこに釣りに行こうなんて思いながら仕事をしていたのですが・・・。仕事中に地震がやってきましたが、何とか乗り越え、夜21時前に家に着きました。

帰る途中、車を運転していると信号も消え、あたりは真っ暗。
私の住む地域は震度6強でした。

整理整頓されていない部屋は荒れ果てていました。これでは寝られないので
車の中へ。こんな時だからなのか星が良く見える。夕べの北斗七星は忘れられない。

やはり寒いので意を決して部屋へ。バッテリーが切れそうな携帯でベッドを照らし
なんとか寝るスペースを作りました。扉が倒れていたので、もし寝ていたら顔面直撃でした。何も食べず、寒いまま寝ました。

そして今、ほんの少しだけ部屋を片付けて落ち着きました。被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

« ヤマメ | トップページ | デジカメ新調。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの電力復帰もほぼ同時刻でしたね、こんな長い停電は初めてかも。
昔は夕立が来ると、よく停電していたものですが、最近は少なかったから尚更でしょうね。

お互い無事で何より、早く落ち着いて楽しく釣りに行ける様になるといいですね。

不明の方々も、どうか無事でありますように。

ケンさん、こんばんは。

私達の地域も停電や断水等色々大変でしたが、大分もとに戻りましたね。
うちはアパートの修繕がありますが、それが終われば元の生活に戻れそうです(スーパーの食料品とガソリンも生活する上では必要ですが・・・)。この地震で平凡な毎日が幸せだと改めて気付かされました。

不明な方々が一人でも多く無事でいることを願って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマメ | トップページ | デジカメ新調。 »