無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

久々に

風邪で寝込んだ。日曜の午前中までは調子良かったのだけど夕方から寒気?が・・・・・。そのまま月曜・火曜と仕事は休み。漸く今日から復活です。久々に風邪を引くと結構辛いんだよね~。寝こむ様な風邪は年に1回、多くても2回くらいだから、その1回が結構堪えますね。

写真は掃除中に出てきたNのゴハチ。格好良いよね~。

Clip_1

2011年1月23日 (日)

にんにくと大根

晩飯で食べた大根のヘタと買ったまま使わなかったにんにく。台所に置いておいたら芽が出た。捨てるのも忍びないので余っていた植木鉢に植えたら順調に葉が伸びています。寒いのに大したもんです。荒んだ部屋にちょっとだけ潤い。そういえば夏場はチンゲン菜のあまりを植えたら花が咲いたっけな。

Clip_1

今晩は雪の予報。積もるのかな~・・・寒い寒い。

2011年1月15日 (土)

疲れた・・・・。

天気予報では今日は雪。でも今は明るい曇り。果たして降るのか?結果的に今降っています。

そんな訳でやっとスタットレスに履き替えました。いや~アパートの2階からタイヤを運んで戻すのは大変に疲れました。今は何ともないけど、明日かあさって腕がだるくなりそう。

スタットレスタイヤに履き替える前、MR2のタイヤをリヤ2本交換。

Clip_2

アルミはENKEIのRP-02。シンプルだけど飽きが来ないデザインで気に入ってます。とは言え16インチで希望のサイズが最近減ってきているのが泣き所。 ショックがヘタっているので交換したいけど純正はビルシュタインだから高いんだよね~。

で、一苦労してワゴンR履き替えました。

Clip_1

これで雪の通勤も安心。

2011年1月 9日 (日)

2011年初釣り

とりあえず初釣りに海へ行きました。とりあえず2匹。これを寂しい釣果ととるか、釣れたから良しとするか?そりゃ後者。何事も考え方でかわるって事で。初釣りだしボウズより遥かに良いです。そりゃシーズン中に2匹じゃちょっと悲しいけどね。

帰りに暖かい缶コーヒーならぬ缶味噌汁。結構うまいかも。

Clip_1

2011年1月 6日 (木)

本日の通勤。

2011年も始まって仕事も始まりました。休み明けは疲れますね。
今日はこんな色のキハ40に一部区間乗りました。
キハ40には存在しない一般色ですが、国鉄ちっくな雰囲気です。両運転台と言う事で
キハ23を連想します。

Clip_1

で、キハ40は大好きな気動車なのですが、人とは勝手なもので通勤客としてみると正直最新型の車両が良いな~って
思ってしまいます。電車の場合、ボックスシートの211系が来たりすると「なんでロングじゃね~んだよ」って。
でも旅行の時にロングがくると「なんでボックスじゃね~んだよ」って。
その点、E231とかはボックスとロング両方つながってるし。「まぁいいかぁ」って
趣味としてみるか、利用客としてみるか・・・難しいもんですね。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »