無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 寒いです。 | トップページ | EF66汚し中。 »

2010年12月23日 (木)

久しぶりの川

昨日は職場の忘年会でした。今朝は電車で車を取りに職場まで。何とか今年も無事終われそうです。不景気な昨今、ひとまず仕事があるのは幸せな事です。
そして来年早々に40歳、IT関係の仕事をしている自分は色々と考えなければならない年頃ですよ。でもこのご時世踏ん張るしかないか。

「ボチボチ実家に帰るか・・・」なんて考えたりもしますが、気楽な一人暮らしも捨てがたい。
何より実家方面には仕事がない。やっぱり踏ん張るしかない。

なんかこう年末年始ってのは1年を振り返ってみたり、目標をたててみたりと、日頃考えない事を考えるからイマイチ良くないな(笑)。

そんな訳で疲れた体にカツをいれて家から5分程度の川へ。

Clip_1

真冬もオイカワが癒してくれる川なのですが・・・。時期的にちょっと早かったのもしれません。まったく反応なし。今の時期まだ水草が茂っているので魚が潜ってしまうんですよね。
完全に水草がなくなる1月2月の方が釣りやすい感じもします。

まぁそれでも川に入ると気持ちが良いものです。アメリカザリガニは結構みかけました。
まだ活動中ですね。

Clip_2

そして、全然つれないので車から網を持ってきて珍しく、ガサガサをやりました。
小さいカワムツが入りました。これはこれで楽しいかもね。

Clip_3

でも何より川に入るのは、それだけで楽しいっす。年末休暇は撃沈覚悟で海へ行って
釣り納めをしようと思っています。で、釣り納めを考えつつも、来年の鬼怒川水系の年券も今日買ってきました。新年早々はオイカワで釣り始めかな??

仕事するのは、あと3日。何とか頑張ろう。

« 寒いです。 | トップページ | EF66汚し中。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

前厄に突入ですか?経験した身としては結構いろいろ起こります。迷信かもしれないけれど、何かあるって感じですね。こちらは後厄を終える辺りですが、本厄より後厄の方が酷かったですねぇ。まぁ気にしても仕方がないですが、ちょっとだけ用心しておいてください。何か決めるとかそういうのは先送りした方が良いらしいです。

関係ないけれど?
アクリル マニ60期待してます!!

SHINさん、こんばんは。
言われてみれば前厄か・・・。
俺の人生なんて毎年厄年だぜ~みたいな(笑)。まぁ、気の持ちようで乗り切ります。

アクリル、マニ60ボチボチ進めてます。しかし初めてのアクリル、ちょっとだけ苦戦。ま、プラでも苦戦してるけどね(汗)

ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いです。 | トップページ | EF66汚し中。 »